こんばんは凛ですニコニコ


はい、タイトル通りインフルエンザに罹患しましたゲロー

金曜日のお昼休みに「ひょっとして昼休みにダッシュで職場からクリニックに行けば、ホルモン注射打ってもらえるのでは?」と思い至り、金曜日のお昼休み入ったと同時にバイクでクリニックまでひた走ったら15分で到着、診療時間終了の15分前でダメかもと思いつつ、受付のお姉さんに聞いたら、OK👌との事ですぐ呼ばれて1本サクッっと打ってもらってきました照れ

これが出来たのは大きくて、今まで仕事帰りに行って、帰りが少しでも遅くなるのを気にして奥さんに言いずらかったけれど、これからは帰り時間関係なくお昼休みに堂々と行けるので、打つ頻度も上がりそうですおねがい

とまぁそんな嬉しい出来事の翌土曜日は次男のお宮参りとスタジオアリスでの写真撮影ウインク朝からもう家族総出でバタバタ、私もさすがに完A面は無理でも(向こうのご両親が来るため)プチメイクだけして出陣デレデレ

全てが終わったのが夜の7時頃、恵方巻きを食べて終了。チーンでもその少し前からちょっと寒気がしてたのですが、まぁ気のせいだろくらいに思ってました。ですがその日の夜中に喉に違和感滝汗「風邪ひいたかな!?」と思い念の為マスクをして就寝。

翌日にその違和感が現実になり、咳が出てくるようになり、夕方には微熱が…滝汗完全に風邪ひいたーと思って薬を飲みまくって、暖かい格好をしてなんとか日曜日のワンオペ(土日は奥様の休養日)をこなしました。

翌日月曜日に咳も鼻水も熱も増した感じがしたので、仕事はお休みをして近くのクリニックへ。
お医者さんから「コロナもインフルも流行ってるから両方検査しとく?」と聞かれてどっちも罹患してたらやだけど、家族にうつったりするのはもっとダメだと思い、両検査お願いしたら…

インフルエンザA型ですね真顔

と言うことで、数年ぶりにインフルエンザに罹患しましたゲローもう最近は次男が生まれたばかりで、流行病は罹らないようにマスク着用、手洗いうがいはマストでやってたし、手の消毒もやってたのにどこでうつったの~えーん発症日の日曜日から逆算すると金曜日なんだけど、ひょっとしてホルモン注射のクリニック!?でも患者さんほとんど居なかったし、でも処置室のベットとかついたウィルスを触った手でどこか触った?とか思ったり、でもありえない話じゃないから(クリニックは婦人科とかじゃなくて普通の内科もやっているクリニック)気を付けてても罹る時はかかっちゃうんだなぁと思いました悲しい

兎にも角にも月曜日から1週間お家で隔離生活を送っていますチーン幸い予防接種を受けていたお陰なのか、症状は軽くて熱はすぐ下がり、咳が残っているくらいですニコニコただ1番しんどいのは隔離生活のためお風呂に入れないことゲロー流石に汗かいて辛いので奥様に言って、今日の夜中にこっそり入ってすぐさま部屋に戻るという事でお許しを貰ったのでこの後はいってきます不安
今のところ家族には症状は出ていないので、写っていないと思う…多分滝汗

皆様もどうか流行病お気を付けてくださいね悲しい