こんばんは凛です照れ


先日年末に患った憩室炎(腸の壁にできる炎症)のフォローアップに行ってきた際に、血液検査をして炎症の数値を見たのですが、そのついでに肝臓の数値も測ってもらい、結果はγ-GTPの値はいつも通りでしたおねがい


私は元々肝臓の数値が通常より高くて、いつも健康診断で要検査になります悲しいなので今回の数値もほぼ変わらないという事は(なんなら1番低いまである)、毎日1錠を飲んでいるマレフェの影響はほとんど無いと言うことになりますウインク


常に肝臓の数値は少し高いので定期的に測っているので、これからも確認していこうと思いましたニコニコただDダイマーの検査はそこでしてもらえるかどうか聞いておらず、ホルモン注射を打ってもらってる医院でやっているのは知っているので、2月か3月くらいに1度受けてこようかと思ってます真顔


ただここで困ったことがあって、血中のホルモンバランスを検査してくれる所が近場に無いということ。ホルモン注射を打って貰っている医院のHPには、検査項目の中にホルモンバランスの検査項目がなくて、やってくれるのかどうか分かりません💦Dダイマーと一緒にやってくれるといいんだけれど…今度聞いてみようと思います。普通の医院でも言ったらやってくれるのかなぁ🤔💦


そんな中いよいよ乳腺の発達による乳輪付近の痛みが酷くなってきて、ちょっとした衝撃(特に赤子を抱っこした時に手が当たる)で激痛が走るので、家の中だけですがブラトップをするようになりましたニコニコ乳首を摘んでみると、その下に明らかに今まで治療を始めるまでは無かったコリコリしたものがあって、乳腺の発達が分かった感じです照れ


でも唯一持っているブラトップが夏場に購入したユニクロのエアリズムなので、冬場には向かない1品で、冬場に部屋着と一緒に着れるブラトップが欲しいなぁニコニコ



ちょっと真面目なGIDの話

そういえば話は変わりますが最近色んな方のブログを読んでいて、私は違うなぁと思った事。それによりもしかしてやっぱり私ってGIDじゃないのかも?と思ったり思わなかったり…真顔


それはトイレとお風呂に関して。

私は今でも当然男子トイレに入ります。それに抵抗がそこまでないので普通に立ってしますちょっと不満もちろん「ついたて」が無いと落ち着かなかったり、1個離れていても人がいると落ち着かない気持ちは多少ありますが、何がなんでも個室に入るとか、多目的に入るというのはありません。外出先で子供がいると、そうも言っていられないのが現実だし、女子トイレに入りたいとも思いません真顔


お風呂に関しても、子供が公衆浴場が好きなこともあって、今でも普通に近所の公衆温泉に行きます。男性に交じってお風呂に入る事に抵抗はあまり感じません。かと言って何も隠さず開けっぴろげに闊歩はしたくありません。バイ・セクシャルだからなのか、男性の裸を見る事に抵抗はありません、もちろん女性の身体も。というか他人の裸そんなにジロジロ見ないですよね?それかあえて見ないようにしてるのかも?🤔


多分私の中の根本に「豪に入れば郷に従え」の気持ちがあるからなのかなと思います。当然SRSを受けていない私の体は男性のそれなので、男性風呂に入ります。そこで周りから目立つ行動は例え自分自身に抵抗があっても自重します。そこで自分の気持ちを貫いて、押し通して悪目立ちしてしまう事が自分自身と言うより、

GIDの人たちへの印象を貶めてしまう可能性があるからです。私たちトランスが完了していないパス度が低い者たちは悪目立ちしてはいけないと個人的には思うのです。目指すところは世間に溶け込んで、共存共栄することですから。(相手がいる事なので不快な思いをするか、しないかが私の中の指標になってます。)


多分もしSRSを受けたとしても、私自身のパス度が乏しいと思ったら女性トイレや女性風呂には入らないと思います。シス女性の友達や身内が見た目も大丈夫だから一緒に入ろうとなれば別だと思いますが…💦


これって私はGID的に違うのでしょうか?🤔世間のGIDの方々は男子トイレや男性風呂に入ることには凄く抵抗があるものなのでしょうか?「あなたのそれはGIDでは無い」と言われてしまったら何も言えません、多分ただの女性になりたい男性なのでしょう💦でもこれが私なのです真顔


ここの所立て続けに、そのような記事が目に止まったので、私なりの考えを述べてみました。

様々な意見があるかと思いますが、ここで書いた事はあくまで私個人の意見なので、同調強要をするつもりもありません。もしこれを読まれたGIDフォロワーさんで「この人はGIDでは無い」と判断されるようであればフォローなど切ってくださって構いません真顔


となんかイキナリ真面目な話をしてしまってごめんなさい🙏気を悪くされた方がいたら本当にごめんなさい悲しい