こんにちは凛です照れ

お久しぶりです。


プライベートが色々忙しくなり、投稿も間をいてしまいました💦


ここの所トランスジェンダーMTFのお知り合いも増え、直接お電話でもお話する機会もあり、もっともっと私もトランス頑張らないとなぁと改めて思った次第ですチュー


コスメ関係は相変わらず出勤時にナチュラルメイクですが一応フルメイクで出勤しております。今はフルメイクでのメイク時間短縮をクオリティを下げずに目指して日々精進している毎日ですが、

これがなかなか難しくて、ヘアセット含めてまだ30分程度掛かってしまっていますゲローせめて20分で完了出来るようにしたいなぁ真顔



そんな感じでメイクは進んでおりますウインク


さてさてホルモン治療開始が順調にいったら再来月から開始なんですが(場合によっては来月からもある!?)、今からワクワクドキドキが止まりません。でも体の変化は期待しすぎないようにします真顔じゃないとガッカリしそうだし…


ホルモン治療までに私ができること、その一環として肋骨矯正を始めました照れ


そのためにお小遣いで買えるようになったらとチェックしていたコレを購入おねがい


コルセットみたいなのだと脱着が手間で、結局着けなかったりしそうですが、これは割と簡単に脱着できるので、気軽に「絞めたいな?」と思った時に着けられます照れ背筋も良くなるし、クビレも出来るということで、日々あまり負担にならない程度に着けたりつけなかったりを繰り返してます。


まだやり始めて1週間程度ですが、心做しかクビレと、肋骨の開きが絞られた気がして、これで胸が膨れたら、もう少し実感できるのかなぁと思いましたウインク


もう1つの女活は髪の毛を伸ばすためにコレ買って日々つけてますニコニコこちらは半信半疑ながら、やらないよりやった方が良いでしょ程度なんですが、レビューが結構良かったんでどうかなって感じです照れあわよくば伸びたらいいね程度につけてますチュー値段1000円と手頃だしね照れ



後は奥様にチェックしてもらってHoneysのレディースの服を三着ほどQoo10で買ったので、今から届くのが楽しみー爆笑💕ちゃんと実店舗に行って、奥様とサイズとか色味とかチェックしてからの購入だから、間違いないはず指差し





次はブーツとか欲しいんだけど、流石にお金使いすぎたので、また来月かなぁと思ってますニヤリ

今月は美容院にも行く予定だしね爆笑半年ぶりだから結構いじくれるくらいに髪の毛は伸びた気がしますウインク


そんなこんなでホルモン治療治療以外にできる事、コツコツ進めてる毎日で、個人的にはめちゃくちゃ充実してるかなって思うけど、実際は他の方よりも全然トランス進んでないんですよね😭💦


ま、人それぞれ環境も、状況も違うから私は私のできる範囲でペースでやっていきますよ~照れ