おはようございます凛です。


珍しく朝投稿なんです。(更新頻度落とすんじゃなかったっけ?)

というのも一昨日のりゅうちぇるさんの訃報を聞いて、つい見てしまったSNSの無責任な有象無象の発言に本人やその家族でもないのにグッサグサに刺されて、気持ちが落っこちまくりましたショボーン
落っこちた後に止めればよかったと思ったり…悲しい
これについては多くを私自身は話すつもりもないです。ただ一つだけ言うならば、どうか、どうか自分の事を大切にしてください。それが周りの大事な人達を大切にする事に繋がるはずだから。

今朝離れていたSNSを開いた時に目に入った、元奥様のぺこさんのコメント文を読んで、↑の言葉を思いました。

でもよく抜けないトンネルはない、上がらない雨はないって言うけど、今そのトンネル、雨の中を歩いてる時がもう辛いんよなぁ…


そして今回の件、うちの奥様が心配をしていて、というのも今回のりゅうちぇるさんの件で一部女性ホルモンが原因のような歪曲した話がSNS上でも騒がれてて、それを見てしまった奥様が昨日、


サムネイル

ねぇ、りゅうちぇるの件にな、女性ホルモンが一部原因みたいなこと言われてるんだけど、ほんと?来年から始めようとしているホルモン治療だけど、大丈夫?

そうなるよね…


確かにホルモンバランスが崩れることで精神的に不安定になる事はあるみたいだけど、今回の件をその憶測だけで決めてしまうのは怖すぎるし、それだけが原因だとも言いきれない。それが原因ならホルモン治療はもっと問題になっているし、何より私が「死ぬこと」に対して恐怖症を持ってるのも知ってるでしょ?
大丈夫だよ家族置いてなんてありえないよ。

サムネイル


と言って落ち着かせました。あとホルモン治療は病院で正規に打ってもらうつもりだし、定期的な血液検査もするから過剰摂取になることもないし、安心してとも付け加えました真顔


でも世間(特にSNS)はまた1部の情報だけに流されて、これは悪と決めつけるような流れになっているのも確かで、一部それは違うよと言う意見も多数の同調圧力に飲み込まれて霧散しているのも確か…世の中どんだけ情報弱者が多いい事か…真顔


今騒ぎ立てている人たちもあと数週間もすれば、また別のナニカに矛先を向けて、自分の満たされない生活のはけ口を撒き散らすんだろうなと思うと、


もういっそどっか、ネットが繋がらない場所に引越して、大切な人たちと残りの人生を幸せに過ごしたいと思ってしまう。


まぁなかなかそうはいかないんですけどね悲しい