こんばんは凛ですニコニコ


まだまだトランスジェンダーに関して勉強中の私ですが、最近良く耳にする「埋没」という言葉について…🤔

最初は手術の手法の一部だと思っていたのですが、よく話題にしている人のコメントを見てみるとそうでも無い👀

と思ってGoogleさんで調べて見ました知らんぷり
すると↓の記事で、「埋没」とはトランスジェンダーでいう『埋没』とは、社会の中で完全に自らの望む性別で生きることを指します。完全に誰にも知られずにひっそりと生きているトランスジェンダーもいるということです。(下記サイトより引用)

https://life.letibee.com/transgender-maibotsu/


それでも「なるほど🤔」と思ったのですが、下記サイトでは手術した人が元の性を明かさずに生活している人の事を言うと書かれていましたびっくり

https://sogi-nonbinary.net/トランスジェンダーの方が使う「埋没」の意味と/


んん?これで分からなくなりました。上の記事だと「私も埋没に当てはまるのかなぁちょっと不満」と思いましたが、下の記事だと当てはまらないのかなぁという感じです。


どなたかわかる人いますか?指差し

よくトランスジェンダーの人たちの間で出ている埋没とはどういう人の事を指しているのか?はてなマークはてなマークはてなマーク


それとは別に、最近今の身体の大事な所(男性の)がほんとに煩わしくなりつつあります真顔もちろん今のところSRSまでやる事は考えていませんが、もしお金と環境が許されるならこんな煩わしいもの取ってしまいたいという気持ちが強くなってきました。


もちろんそれに伴う弊害、リスク、その他気を配らなければいけない事も出てくる(公共の施設利用などなど)ことも分かりますし、そうなったらそれこそ不可逆な事なので、例えお金と環境が整っていてもそれ相応の覚悟が必要なのも分かっています真顔


が、今現在コレがある事での弊害も現にあるわけで…(詳しくはアメンバー限定とかじゃないと書けませんが💦)同じ弊害を抱えるなら「要らない」とも思ってしまうわけですショボーン


ただ現状、奥様もSRSは望んでいないと思いますし、睾丸摘出までは「したい」とは言いましたが、SRSまでは厳しいかと思いますえーん


それは身内(両親)へのバレとその後の反応(前にも書きましたが、かなりステレオタイプの方々)を恐れてという事もありますし、どう接していいか分からなくなるというのが、現時点でも多少あるのでそこがクリアしないと難しいでしょうショック


そういう意味で私は今後もやはり「埋没」として生きていくことになるのかなと思いますぐすん