こんにちは凛です照れ


昨晩、再来週を前にやっぱりジェンダー外来に行く事を話さなきゃと思い、奥様の体調と機嫌も良さそうだった事もあり、自分自身の今の心境や自分の性自認がこうだと思うという見解も含めて、再来週にジェンダー外来を受診することを告白しましたにっこり多分心のどこかで隠れて受診する事にどこか罪悪感があったんだと思います。


プロフにも書いたのですが、一昨年既に奥様には自分はセクシャルマイノリティのBとTだと思うという事はやんわりとカミングアウトしてますショボーン


その時には「なんとなくそうかも?と思ってた」と言われて、「でも別に何も変わらないけど」とも言われて泣きそうになったのを覚えています🥲


そのカミングアウト以降特に話題には出していなかったので、昨日改めて受診の件を伝えたら「そこまで悩んでるとは知らなかった」という驚きと、「いいと思うよ」と言ってくれました照れ


その後に「体も女性になりたいってこと?」「チョン切っちゃうてこと?」と言うふうに言われ、

(まぁ知識なければ単純にそう思うよなぁ🤔)と思いつつ「環境とお金がそれを許さないからそこまでするつもりは無いよ滝汗」と言うと「そんな事ないんじゃない?」と驚きの反応ポーン


まぁただ私自身、身体へのリスクや、子供や親族への説明などを考えると、現実的じゃないと説明しつつ、ホルモン治療の余地を残しておくために「切除という方法以外で少しでも女性らしくなれるならなりたいニコニコ」とは伝えました。


そこからは奥さんとLGBTに関して、性の区別とその曖昧さや、女子トーク的にメイクや服装の話などが出来て(週末女子もありなんじゃない?って言ってくれたのは嬉しかったなぁ照れ


とにかく勇気をだしてカミングアウトして良かったと思いましたおねがいあとこんな私を受け入れてくれる奥様には頭が上がらない程感謝しかありません。


ただ既にホルモン治療みたいな事はしてるとは言えませんでしたが(二子目のトライも残っているので…💦)診断を受けた後で、トライも終わったら、卵胞ホルモンだけじゃなくて、黄体ホルモンも併用して本格的に女性化を目指す事も出来るかもしれないと、希望の光が見えてきましたおねがいラブラブ


色んな記事や、配信を見たり聴いたりして、世の中には自分の性の事を家族にも言えず、また家族にカミングアウトした事で離れることになってしまった人も大勢いる事は知っています悲しい


だからこそ私の奥さんにカミングアウトする事をとても怖かったし、言わないでおこうと思ったこともありましたが、でも受診の事やホルモン治療はいずれ言わなくてもバレる可能性は高かったし、奥様の性格がバレて知る事に物凄い嫌悪感を持つ人という事も知っていたので、タイミングを見てにはなりましたが告白して、結果的には良かったという報告でしたニコニコ


少しだけど奥様との距離がまた縮まった気もしましたウインク


夜はまたオエストロジェル使用記録を投稿しますねウインク


女性になりたいパパの徒然日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村