こんばんは凛です照れ


オエストロジェルを使用し始めて2日目の記録です。

3月29日
朝、1.5g 臀部に塗布
夜、1.5g 脇下、内腕に塗布

朝起きた時に胸のジクジクは無くっていたのでやっぱり勘違いだったかぁと思っていたのでけれど、職場に出勤してきてしばらくしてきたらまた胸元辺りがジクジクというか疼くという感覚が出てきて、もしかしてら角質層に一旦保持された、エストラジオールがゆっくりと染み出してきて、感覚が再開されたのかな?と予想してみたり…真顔でも黄体ホルモンを摂取していないし、まだ2日目だから多分プラシーボ効果的なものだと思う滝汗
使用者のレビューを読んでいると、胸元にチクチクや乳腺の発達による痛みは、使用してから大体2ヶ月から3ヶ月程みたいなので明らかに昨日今日のこれは勘違いでしょう真顔


ただ昼間の間、仕事してても何しててもこの胸元のジクジクというかシクシクというか常に何かそこで反応してる感覚は収まりませんでしたあんぐり
多分乳腺が成長してるとかは無いですが、確実に女性ホルモンを体に取り入れたことによる、何らかの反応が起こっていることには確信がもてました真顔

知識のためにも乳腺の場所と、今現在シクシク疼いているところには何があるのか検索したところ、今疼いているところは腋窩リンパ節の辺りだということが分かりましたニコニコ多分今まで身体に取り入れたことがない女性ホルモンがこのリンパ節に流れて何らかの反応をしているのではないかと推察しました真顔


オエストロジェルの使用方法が調べてみるとまちまちで、一日二回に分けて塗布するパターンと1日に1回塗布するパターンがあって、今は二回に分けてるけれど、半減期は両方のパターンで違うのかがいまいちよく分からないえーん

誰か知りませんか?悲しい

とりあえず夜も22時に1.75g塗布しましたニコニコ毎日の塗布時間が朝は大体7時、夜は22時頃ですが朝から夜に掛けての時間が空きすぎてる気がする…🤔(に夜から朝の時間が短い)

朝の時間はほぼ固定なので、夜の時間少し早めの塗布したいなぁ真顔