西風で予報が良かったので、朝5時起き🐓して西湖へ。




確かに午前中はプレーニングもできて良かったけど…。
午後2時〜3時が1番吹くはずなのに、吹かず😭
とにかくめちゃくちゃ暑くて、午後の最高気温が36℃🥵
皆んなサンレイクでかき氷🍧食べながらお喋りしたり、水浴びしたり。

そうそう、みんなで話してたら話題は体の事に。

「みーんな腰が痛いだ、膝が痛むやら咳が止まらないだの、何だか老人ホームでの集まりみたいじゃん」「ほんと、老人ホームのアクティビティで西湖に来てるって感じだよね😰」と大笑いでした。

確かに、来ているメンバーは みんな50歳オーバー

若い人達が全然居ないんだよね。

若者は皆サーフィン🏄なのかなぁ

道具の値段は高いし色々揃えないとならない、セッティングは面倒だし、車もあった方がいい、それに風をハズす時もある💦となりゃ、人気が無いのも仕方ないか…

それにしても、1980年代でのウィンドの爆発的な盛り上がりは何だったんだろうね。





完全にリゾート🏝️です😁
ウィンドで湖に出ても 湖上も暑いし、なんなら南風は熱風だったらしい💦
(静岡は40℃だったそうです)



夕飯はサンレイクで生姜焼き定食

とっても美味しいんだけど、何故かいつもの食欲がない…

帰りの車内で、私は何だか頭が痛くなって気分が悪くなりました。
寝不足と軽い熱中症だったのかな😣



18:50の中央道

大月までは空いてるんだけど、その後がね渋滞😭

新しい裏道にチャレンジしましたが、家に着いたのは21:10でした。