5/6  朝10:30過ぎ 無事に羽田空港に到着。


帰りの機内食

久しぶりのお蕎麦がめちゃくちゃ美味しく感じた😅


羽田空港ですが、帰国ラッシュらしくTVの取材がきていました。
「ニュースeveryですが、取材させて頂けますか?」と声をかけられましたが、丁重にお断りしました。

そういえば 帰りの機内で、前の座席💺が壊れリクライニングになりっぱなし。その後ろの座席の私に迷惑をかけたと思ったのか、CAさんがお菓子と飛行機のぬいぐるみ✈️をプレゼントしてくれました。何故 還暦超えのおばちゃんに ぬいぐるみ… 私は超嬉しかったけどね😅



今回のスペイン、思っていたよりも寒かったです。
マドリッドやトレドではダウンを着ている人が多くてビックリ。
南部のグラナダは暑いだろうと思いきや、昼間は半袖でも 朝晩はダウンジャケットという感じ。標高が高いのね。
バルセロナは地中海性気候の為か、やはり昼間は暑い位でした。西欧の方々は短パン&タンクトップも多し💦
スペインでは寒暖差が大きく、睡眠時間も短かったせいか、ちょっと喉が痛く疲労感あり。
翌日から仕事かと思うと憂鬱だ😞
楽しい旅行はあっという間だもんね。


帰りのバルセロナ空港の売店で焦って買ったお土産のお菓子

添乗員さんお薦めの食品

地元スーパーで購入

ツアーで連れて行かれたお土産物店で購入したもの

夫と私はバルセロナの記念にマグカップを購入

円安だから、ほんと買い物はあまり出来ませんでした。

まあ、思い出が最高の宝物さ❗️