スペイン旅行5日目
朝5:40起床、6:00にホテルを出発してマラガ国際空港へ。
バルセロナへ出発です🛫

朝食はブュッフェではなく、朝食ボックス

昨年フランス旅行での朝食ボックスの中身は、マドレーヌと甘いヨーグルト、ジュースの甘いもの尽くしでした。

私は朝 甘いものは苦手なので、ハムとチーズのサンドイッチ🥪と無糖ヨーグルトはありがたかったです💕


ワンちゃんも飼い主さんと一緒に飛行機に乗るのでしょうか、大人しく飛行場で待っています。

お利口だね。

そう言えば、スペインではデパートや店の中、レストランの中でも、普通にワンちゃん(盲導犬ではない)が飼い主さんと歩いていました。日本とは違うね。


さて バルセロナ到着後、まずカタルーニャ音楽堂の外観見学。

世界遺産です

コテコテですね〜😆




昼食は自由行動だったので、ここの館内レストランで食事をしたかったのだけど、予約してなかったのでダメでした👇

とりあえず近くをプラプラ歩いて良さげな店を探しました。
そして、スペイン語のメニューと格闘しながらチョイス…





出てきたのは、これ

ラビオリとラザニアでしたね。

美味しかったです、テキトーに選んだわりには…😅

後で調べたら、結構評価の高いお店でした✌️


ランチ後 ツアーの皆んなと集合して、グエル公園を楽しみました。まー、人の多いこと😭



地中海とサグラダファミリアが見渡せます💕


退場口 お菓子の家みたいで可愛いよね。

お土産ショップなのだけど、時間がなくて入ることが出来ませんでした😢

団体ツアーで動いているので仕方ありません。




夫がどうしても訪れたかったグエル公園

来れて良かったね。


ホテルは海沿いの「フロント マリティム」

海岸散歩したのだけど、もう皆んな裸でビーチバレーしたりしてたし、カイトやウィングもやってました‼️



ビーチハウスもオープンしていて、夏のようでした🏖️

さて、夕食は こんな感じのレストラン👇




ラタトゥイーユがのってる白身魚のグリル

思ったよりも美味しかった❗️


夕食後には、同じツアーの方々とタクシー🚕乗り合いで、サグラダファミリアのライトアップを観に行きました。
ライトアップは21:30からですが、まだ暗くなりきってないので22:00頃にホテルを出発しました。

池に映ったサグラダファミリアもいいでしょ✨


本当に素敵💓

10年前には無かった星⭐️

今回見ることが出来て嬉しいです。