4/29 スペイン旅行の為、羽田空港第3ターミナルへ。
スペインは10年前に長女と行った事がありますが、今回は夫の希望で旅行することになりました。
前回マドリッドとトレドへは行かなかったので、今回訪れる事が出来るのは嬉しいです。
あと、サグラダ•ファミリアがどんな風になっているのかも楽しみ💕

11:50発フランクフルト乗り換えで約19時間のフライトです。


さて、空港には早めについたので、ずっと食べてみたかった「こんが」のおにぎり🍙を購入しました。



筋子、醤油漬け卵黄のおにぎり


具が大きくて美味しいし、お米が甘くて最高❗️
集合時間には まだまだなので、「はねだ日本橋」を歩いたりして 『テンション爆上がりの海外旅行客』さながらの私でした。






17:35  あー、機内食食べて映画2本観て、やっと5時間経ちました💦




まだベーリング海峡の上空らしい。

夕焼けが綺麗です💕





その後オヤツにおにぎり🍙と、軽食にペンネがでました。



飛行機の遅延やら、荷物が出てこないやらで、ホテルの部屋に入ったのが夜中の1:30😭

フランクフルトでの乗り換えも、空港内が広過ぎて大変でした。乗り継ぎに間に合わないかと思った😰

なんだかんだで移動に24時間かかるという…ジジババにはツラい💦



宿泊はマドリッドのセナトールバラハス



狭いビジネスホテルのような感じですが、清潔だしバスタブ🛁もありシャワーも固定式ではなかったので、良しとしましょう。




やっぱりビデは上手く使いこなせないなぁ💦