朝風呂で温泉♨️を堪能してから、河口浅間神社へ。






ここは樹齢1200年の天然記念物の「七本杉」が有名なんだそうです。



杉の清々しい香りがする境内⛩️、気持ちがすーっと落ち着きます。高齢の義母と楽しく旅行できることに感謝。



その後は西湖をドライブしたり、ハーブ庭園を散歩したり。




河口湖は もう長いこと毎年訪れているけれど、このハーブ庭園🌿に入ったのは初めて❗️

庭園がよく手入れされていて、紅葉🍁も綺麗だしハーブも良い香りがして楽しい💕






このゼラニウムはバニラの香りがします。

バラ🌹の香りのゼラニウムもありました。

 


これ、本当にカレーの匂いがする❗️



ハロウィンに似合いそうな唐辛子🌶️




多肉系植物も🪴



ドラゴンフルーツ こんな風になってるのね。



レモン🍋の木

色々な植物を見れて楽しかった〜



ラベンダー🪻のソフトクリームも美味しかったよ



館内は すっかりクリスマス🎄の装いです。



ピーチ🍑ティーなどをご馳走になりました。


その後、ランチはイル キャンティで美味しいイタリアン🍕🍝を頂きました。



こちらの店内もクリスマス🎄仕様。












どのお料理も美味しかったです。
義母も高齢とは思えぬ食欲で、モリモリ食べておりました。これが大事‼️
やっぱり、しっかりと食べることが元気の秘訣なんだね。

帰りは中央高速でガッツリ渋滞にハマりましたが😅、とにかく綺麗な紅葉🍁を見る事もできて楽しい旅行となりました✌️