7/5 母の84歳の誕生日🎂
入所している施設でのコロナ規制も緩くなってきて、少人数での外食がOKとなりました。
なので 母を連れ出し、妹と一緒に施設近くのレストラン🍽️で誕生日のお祝いをしました。



ナイフとフォークを使っての食事は久しぶりみたい😆








「美味しい😋」と喜んでくれて良かった。



昨年12月の認知症専門施設入所から暫く 毎日のように「家に帰る」とただ捏ねていましたが、やっと落ち着いて明るい表情が見られるようになりました。



プレゼントはお花💐と虎屋の羊羹セット🐯(母の好物)



ランチも終わり 施設に送って行ったら、帰り際は寂しそうにしてた…。
また、すぐに美味しいもの食べに行こうね☺️
今度は鰻がいいかなぁ。お寿司🍣かなぁ。