ジョイがいなくなっちゃったのに…。
夜10時過ぎになると 「あ、ジョイの検温と脈を測る時間だ。」とか「ジョイに寝る前のオシッコさせなくちゃ。」とか思ってしまう。
ジョイが侵入しないように付けていたキッチンの柵を 一昨日取り外したのですが、長年の癖で、つい足を上げて柵を跨ぐ動作をしてしまったり。
ジョイの食器やベッド、大量買いしたペットシーツやペットカートなどを目にする度に、淋しさが込み上げてきます。
本当は この5月4日〜6日はジョイと一緒に軽井沢へ行く計画を立てていて、ワンワンコテージを予約していました。軽井沢の為に ペットカートを購入したのですよね。
結局、桜🌸を見に行った時 1回しか使わなかったな。ジョイの足腰が弱っても、カートで沢山 お出かけしたかった。


でも、こうやってブログを書いていると、段々と気持ちが整理されるような気がします。

また、沢山の方々から 心のこもったメッセージを頂き、少しずつ 悲しみも癒えてきています。
本当に ありがとうござます。💕
思いがけず、日本小動物医療センターや 免疫療法でお世話になった病院からお花も届きました。

ジョイは 私達家族だけでなく、沢山の方々に可愛がって頂いた 幸せな子なんだと 改めて思いました。



約10年前 ジョイは、川崎で保護された時には「大五郎」「大吉の大ちゃん」「ホープ」って呼ばれていたんだよね。
多くの人の力で 我が家にやってきて、その後も 沢山の人に見守って頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。