昨日 長女がクラブの合宿から帰ってきました。 おかえり

そこへ 学校からの緊急メールが・・・。 

なんと クラブ内で新型インフルエンザに罹った子が出たとのこと。 叫び

しかも 合宿中 同じ部屋だったらしい。

当然 しばらく部活もお休みで、家にじっとしているしかありません。

娘が感染していることを考え、マスク カゼ をしてもらってますが・・・。

どの程度家族への感染がふせげるか。

現在は 娘は熱もなく元気です。


娘のクラブ内では 合宿前も1人感染者がでて、しばらく部活禁止になっていたのです。

この先も 部活禁止。

これでは 練習量が足りません。

クラブはハンドベル部 ハンドベル なのですが、今が秋の文化祭ステージへ向けての追い込み時期なんです。

(2期制なので、9月は期末勉強でつぶれます)

ハンドベルは 各人がいくつもの音を担当するので、1人ぬけても大変。

しかも 今回のメイン曲は ホルストの木星(ジュピター)です。 木星

スケールが大きくて 鳥肌がたつ位すばらしい曲ですが、難しい。

本当に不安です。

このまま 流行が拡大したら、秋の文化祭の開催も危ぶまれますよね。

高校2年、クラブの最高学年としての最後のステージです。

なんとか 無事にステージが成功しますように。 祈十字架


受験生をお持ちの方々も ご心配だと思います。

早く 新型インフルエンザ流行が終息しますように。 十字架


ペタしてね