妹の家族が2週間のハワイ滞在虹から帰ってきました。 おかえり

の~んびり いいね。


そして おみやげ 音譜

pikakeのピカピカdays

レスポのポーチ・L'OCCITANEソープ


pikakeのピカピカdays

コナコーヒー・BIG ISLAND DELIGHTSのショートブレッド・Honolulu Cookie Companyのクッキー


うちの子達 Honolulu Cookie Companyのクッキーが大好きなの。


pikakeのピカピカdays

そして 私が1番嬉しいのが コレ アゲアゲ↑

Eggs'n Things のパンケーキミックス ホットケーキ

もちろん お店のできたてパンケーキには負けるけど、家庭でもおいしいパンケーキが焼けるのです。

Eggs'n Things・・・ ハワイに行くと必ず、並んでも朝食をたべに行きます。


ところで、妹家族はハワイから帰ってきたばかりですが、明後日には ニューヨークへ出発します。I ラブ NY

姪っ子が 9月にニューヨークの高校へ進学するので、寮生活の準備の為 早めに行くそうです。

妹は 我が子と離れる寂しさと心配から 1・2か月前から体調を崩していました。 病院

私が思っている以上に 子供を手放すのは辛いようです。

お嫁にいく訳でもないし、お正月には帰ってくるんだけどねぇ。 おかえり

でも、いざ 自分の子供が巣立っていくとなると やっぱり嬉しいというより 淋しいという感情の方が勝ってしまうんだろうな。

一方、姪っ子は 新生活への期待に胸をふくらませており あっけらか~んとしております。ラブラブ!

なんたって 幼稚園からずっと女子校で育ってきて、初めての共学校だからね。

ヘンな男子にひっかからないでね~。


とにかく 元気に行ってらっしゃーい! アメリカ

頑張れ~! 

GOOD LUCK クローバー