昨日は 次女が卒園した幼稚園に行ってきました。

夏休みの宿題 「職業調べ」の一環で、なりたい職業の人にインタビューするんですって。


そういえば、2年前 長女もJAL 飛行機 のCAの方にお話を伺いに行ったっけ。


次女は、 以前は「バレーボールの選手になって 世界選手権やオリンピックにでたい。そして、恵まれない国の子供達に バレーボール バレー2 をプレゼントしてバレーの楽しさを教えたい。」と言っておりました。

が、さすがに 少しづつ現実が見え始めた今、バレーの全日本選手 日本 は到底 無理 sei と悟ったらしく 幼稚園の 先生 を第一希望にしたようです。


私達も小さい頃は 大きな夢をもっていたよね~。

プロ野球の選手になるとか、ピアニストになるとかetc・・・

年を重ねるにつれ どーせムリ! なんて 諦めてしまうんだよね。

人生の半分をすぎて(一応 80歳 おばあさん と想定しております)、「あの時 もうちょっと頑張ってやってみれば良かったかな」とか「勇気を出して 踏み出してみれば良かった」と思うことも多少有り。

私は 今になって、 やりたいことはやる! メラメラ という姿勢で燃えはじめちゃっております。

(お稽古事の範囲で ですけどね)


娘にも せめて 「恵まれない国の子供達にバレーボールをプレゼントして、バレーの楽しさを教えたい。」という気持ちだけは 持ち続けて欲しいなぁと思います。


幼稚園でのインタビュー&先生体験は楽しかったようです。


pikakeのピカピカdays


幼稚園生の女の子に 「おねえちゃん、一緒に遊んであげよーか?」と言われたんだって。

男の子にも モテモテラブラブだったらしい。

良かったね!


pikakeのピカピカdays



pikakeのピカピカdays



次女は 「すっごい楽しかったから、夏期保育もお手伝いに行く音譜」とか言っちゃって張り切っています。

流しそうめん そうめん やるそうだから、実はそれが目当てかも?


ペタしてね