皆さんも ご家庭にあるんじゃないですか?

捨てようと思うんだけど なかなか捨てられない 超~邪魔なモノ。


いえいえ 決して 「TV見ながらゴロゴロしてる オヤジハゲ ダーリン」 とは言いませんよ。


我が家の第3位

pikakeのピカピカdays


息子が バンドやってた時の 電子ドラムとベースギター メラメラ 

今は ヘビメタ はび 聴いてるだけ。

ホント 掃除しにくいったら。

でも 息子の部屋にあるからいいか。


我が家の第2位


pikakeのピカピカdays


pikakeのピカピカdays


はいはいはい、 きっと皆さんの家にもありますね。

ステッパー と エアロビガール 骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。


「TVを見ながら 楽しく痩せよう!」 と思い 通販で買ったものの、やっぱり TVは ゆっくりソファでくつろぎながら見たいのよ。

結局 数10回使って 今はリビングの片隅で邪魔物扱いされてます。

オークションで売りたいんだけど、めんどくさそうでそのまま。


我が家の第1位


pikakeのピカピカdays


物置台になってる ピアノ 音譜


本当は もっとたくさん物がのってたんだけど、写真を撮る為 少し片づけて 3分の1位にしました。

ピアノの下には空気清浄機やら 買い置きした野菜ジュースの箱・ワンコのおもちゃ箱 etc.


以前は娘2人がピアノを弾いていたんだけど、中学にあがって部活等 忙しくなってからは すっかりご無沙汰。

ショパンの幻想即興曲やベートーベンの悲愴を 発表会で弾いたあと、燃え尽きて やめてしまいました。


場所とって ホント邪魔なんだけど、祖父母から 御祝品としてもらったものなので、これまた 売れないのよね。


   音譜               音譜               音譜


息子は幼稚園の時から バイオリン、長女は小学校から フルートとピアノ、次女は チェロとピアノを習っていました。

バイオリンとチェロは 子供の体が大きくなると それに合わせてサイズの大きいものに買い替えていきます。

だから バイオリンは6台 チェロは2台 家にあります。

(チェロはもう2台あったのですが、これは めでたく売れました~。)

これらの楽器は 物置にしまいこまれています。

弾いてもらえない楽器って とてもかわいそう。汗

恵まれない国の子供たちに寄付しようかとも考えたのですが・・・。

子供の色々な思い出、なかなか上手に弾けなくて流した涙、必至に練習した汗がしみこんだ かわいい楽器たち。

やっぱり 手放せないのです。

孫が生まれたら 子供たちに持たせようと思っています。


もし、お使いになりたい方がいらっしゃたら お貸ししますよ。 ラブラブ


バイオリン  16分の1・10分の1・8分の1・4分の1・2分の1・4分の3

チェロ     10分の1・2分の1




pikakeのピカピカdays

                 私はショパンが好き ドキドキ