昨日はうちのワンコが大変でした。


ハッと気づいたら チョコレート チョコレート を食べていたのです。

犬を飼っている方なら ご存知だと思いますが、犬わんわんネコは ネギ類やチョコレートを食べると、中毒になって 死に至ることもあるそうです。 ドクロ


どうやら、リビングに放り出してあった 娘のスクールバッグのくちが開いていて、中にあった チョコレートを引っ張り出してきて食べたようなのです。叫び


とにかく 病院に電話をして 指示を仰いだのが 夜中 星空 の1時半。

「すぐに 連れてきて下さい。」というので、車 車 でダッシュ!


注射 注射 をして、胃の中のものを吐き出させることになりました。

あ~、でるわ でるわ、ゲロゲロ ・・・ チョコレートのようなものが。ガーン

もどしている時のワンコは 本当に苦しそうで、かわいそうでした。

ごめんね。しょぼん


暫く病院で様子をみて、帰宅OK となったのが、3時半頃。 三日月

ようやく ホッとしました。

本当に大事に至らなくてよかったあ。


ワンコの手の届く(口の届く?)所には 食べ物は置かない!

バッグetc.置きっぱなしにしない!

と、心から誓った夜でした。


うちのワンコもいたずらっ子ですが、やはり飼い主の注意不足!パンチ!

反省です。


こんな 夜中に快く診察して下さった獣医さん、ありがとうございます。しっぽフリフリ


しか~し、診察代 15225円 は、ちーっとキツイですわ。



pikakeのピカピカdays

ちょっと お疲れのワンコちゃん




ペタしてね