私の フラの先生は サバサバうお座した性格なんだけど、普段は 色々と気を使って下さる と~っても いい先生なの。


それが レッスンになると とても厳しいのです。


ある おば様は先生に 一喝されました。


「その視線と足の運びは何っ! 日本舞踊じゃないんだからっ! 勝手に 盆踊りフラ 打ち上げ花火 を創作するんじゃないの!」


また ある御婦人は・・・


「社交ダンスやってたのかどうか知らないけど、その腰の動きが ぜ~んぜん違うっ! ラテン じゃないのよ!」


もう いっちょ


たこ踊り してるんじゃない!パンチ!


と いった感じです。


あとで聞いてみると、その方達は 先生には言ってなかったけど 本当に以前 日本舞踊や社交ダンスをやっていたそうです。


先生は それぞれのクセを一発で見抜いちゃうんですね。

恐るべし・・・


そして 私は何て言われたかというと


「あ~た、いつまでも クマ 幼稚園のお遊戯 ペンギン してるんじゃないのよ!」 叫び



はい、申し訳ありません。ガーン

小学生の運動会ダンス 位にはレベルをあげるよう 頑張ります!