金魚のフライデー | 透明日記

透明日記

ブログの説明を入力します。

あ、中学の英語の先生が金魚のフライデーって

言ってたの思い出した。それだけ🐟



実家からお菓子たんまり送られてきて

びっくり。転職活動のお供に

ありがたく食べよー








先月退職して

贅沢できるお金はあまり無いけど

時間はバカ程増えた。


私職無し彼氏無し友達も少ないから

失う物そんなに無くね?

じゃあ時間が許す限り好きなように

生きてOKじゃん?

でも何の取り柄も無い自分生きてる価値無い

誰かに必要とされたいでもこのままじゃ

誰も必要としてくれない

みたいな明だか負だかよく分からない

呪縛があったりする。週1くらいで。



会社から完全に離れてストレスの根源から

遠かったのは最大のメリットだなと

感じてるけど

それと同時に人と喋るって生活する上で

割と大事だったんだなと気付かされた



そもそも私は内向的で

飲み会行くんだったら1秒でも早く

帰って寝たいタイプだったんだけど

それが無くなった今、

一人暮らしコミュ症独身女が他者との

コミュニケーションを取るシーンって

自分が外出した時だけなんだと気づいた。

来客も無いし、数少ない友達と会うのも外だしね。


元々自分のことを他人に話すのが苦手な方で

なぜなら人に自慢出来るような話術を持ち合わせていないし万人受けするような趣味・特技も無いから相手に気を遣わせてしまうパターンが多いからなんだけど。

だから余計な事は一切喋らないようにしていた。



ただ喋らないと自分の中の感情がどんどん

凝り固まっていくんだよね。

疑い深くもなるし結果信じられるのは自分だけになった。

だから定期的に自分から友達に声掛けて

喋るって事をしていかないとだな。

もちろん元気な時にポジティブな話を。





てかやりたい事見つけられるかな

意識低い女代表やってるので

人生の最終目標は穏やかに生きて穏やかに死ぬ事です

それまでの暇つぶし

通勤楽なとこがいいなあと副業OKなとこ




今更になるけど退職前に一人旅を計画してて

金欠なのと寒暖差による体調不良で

頓挫したんだった。今からでも間に合うかな。


長い間会えてない友達にも会いたいな

良くも悪くも身軽になった私と

会ってくれるかな



今思ってる事をつらつらと書き殴ってたら

日付変わってた

今の心の支えはストレーキッズだけなので

彼らの笑顔とバチボコにかっこいい音楽を

摂取して頑張って残りの20代生きようね、自分。





明日はちゃんと起きる。

チャルジャ!