年末年始は日本に一時帰国してました〜!

 

日本にいるときはずっと実家暮らしで

こっちに来てから初めて一人暮らししたのもあり、、、

たった4ヶ月だけですが、めっっっちゃホームシックで笑い泣き

3週間の日本滞在あっという間でしたーチーン

 

日本にいる間は

羽田について真っ先につるとんたんナイフとフォーク

 

 

表参道のイルミネーションも見れたし

 

 

温泉に行ったり…

鬼怒川にある足湯カフェ、景色も良くて素敵だった〜

彼と喧嘩したんであんまりいい思い出じゃないけど真顔

 

初めて明治神宮に初詣に行ったり!

人やばすぎ!

 

毎年新年のお参りは地元の神社に行くんですが

実は年末に宮司さんの殺人事件が起きてしまったところで

何となくお参り行く気になれず、、、

今年はやっぱり人が全然いなかったですゲッソリ

 

日本にいると、やっぱり私は日本人だなーというか

なんだかんだ日本が一番住みやすいんだなーと。。。

だって100均であんなクオリティのもの買える国他にないし!真顔

爆買いかましてしまいました。笑

 

あとは月並みですが、日本に帰ってきて

本当に家族や友人の支えがどれほど大きかったのか実感しました(;;)

 

この歳になって親にも迷惑かけながら

好きなことさせてもらえてる有り難みも改めて感じましたし

 

残り1年で留学生活は終わらせる予定なので

今年は目一杯学んで、楽しんで、

早く恩返しできるようにならなきゃと思います!

 

人との関わり方も、学ぶこと、反省すること、いろいろあったので

今年はもう少し自分自身成長できるように頑張ります!

いい歳して何言ってんだって感じですが、、、

今気づけてよかった!と思うことにします真顔

 

そろそろ留学後のことも考えて行かないとなーーー!