お茶会のすりガラス | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

先月開催したお茶会でdry(すりガラス)加工のビーズをご注文くださったお客様、

お届けが本当に遅くなってしまい申し訳ございません。

やっと出来上がりましたので、皆様に明日速達メール便でお送りします。


実は仕上がりがイマイチで作り直しました。


スケジュールが厳しい中で、『もうこれでいいやんか』という気持ちがよぎったりしましたが、

出来上がりを見て、やっぱり妥協しなくてよかったと、安心よりも怖くなりました。


 作るのも検品するのも、私自身で、おまけに明確な基準なんて無くて、

単に『キレイ♪』って自画自賛できるかどうか。


疲れたり、忙しかったり、イライラしていたり・・・・そんな時の私でも

冷静にしっかりと自分のビーズを検品・評価できてるのかしら。


『職人』になるには、腕ももちろんだけど、心も鍛えていなくっちゃなのね。