4/2 横浜 川崎 パン屋巡り | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

おいしいパン屋に行くと、お財布の紐はちょん切れます(^^;


川崎市と横浜市のほぼ境目が、もはや地元と呼べるほどしっかり住み馴染んだ妹。

おいしいパン屋に連れてってもらうのが一番楽しみ(^^* 私はね。

(娘の一番はやっぱりディズニーランドや服の買い物・・・当然やな^^;)


とにかく『もあ』のパンが大好きで、大好きで・・・好きだぁ!!笑


もあ HP http://www.pain-moa.com/


娘はメロンパン評論家と言ってもいいくらい、パン屋に行くたびメロンパンを買い、

それぞれの店のメロンパンを評価していますが、もあのメロンパンはBEST1か2らしいです(笑)

外側の皮(ビスキー生地)が薄く、中がしっとりしていて、

あまりメロンパン好きではない私も美味しいと思います。


甘いパンも調理パンも、どれもとても美味しいのですが、私の一押しはメンチカツバーガー☆

出来立てが並んでいたら、何を差し置いても、買ってすぐに食うべし!笑

うぅ~~~考えただけでも、おなかへってきた。。。


今回は他に2軒ハシゴしました。


まず、『パン・ド・ファミーユ』  http://www.famille2000.com/

○食パン(まるしょくぱん)が絶品!!

私の独断では、甘いパンでは○食パンのメイプルがチャンピオン。最も好きな甘いパン。


そして、『ブーランジュリーベック』 http://tsuzuki.jimotomo.info/2006/09/post_1212.html

すっきりきれいなお店。パン屋というよりケーキ屋さんみたい。

というか、ケーキもあります、ケーキの方が魅力的でした。


3軒で、大量に買い込んで、妹宅でパンランチ。


080402
真ん中はチキン。

その上にはゴボウのフライ。

「もあ」にはこんなおかずも売ってます。

これが美味しいのです^^


チキンの右はお寿司じゃないよ、ロールサンド。

チキンの左は○食メイプル。

これは「パンド・ファミーユ」


○食メイプルの上は

クリームチーズとクランベリージャムの入ったメロンパン。

これは「ブーランジュリーベック」


ここに並んでいるのは買ったパンの一部で、

『えっ?パンってこんなに重いの?!』

って思うほどの大量のパンを、お土産に、関西へ帰還。


昨日、今日と楽しんで、もうちょっとしか残ってない(T_T;)

パン買いに新幹線乗って行きたいよぅ。


2008春の関東の旅レポートはここで終了。

長文なのに、読んで下さった方、ありがとうございました☆

おでかけのご参考になったら嬉しいです^^


さぁ、次は名古屋へ行くよ!