MUGENLIFEアルバム完成記念ライブ | *hirunesuki*

MUGENLIFEアルバム完成記念ライブ


日曜に行ってきました、初めてのライブハウス。

MUGENLIFEというバンドの、New Mini Album『夢幻百景』完成記念ライブということで。


じゃりんこサンシャイン、ネルソン・バビンコイ率いるバンド、MUGENLIFEでの対バン。

じゃりんこのVo、たかはしまいこさんと知り合いだったので呼んでいただきました。

(私はたかまいって呼んでます。)

CD音源は聞いたことがあったので、あの素敵な曲が生で聴けるのか~とワクワク。


渋谷LOOP ANEXはこぢんまりとしていて、椅子も並べてあって落ち着いた雰囲気。

東急ハンズ沿いの道をよく見ていると、不意に現れる階段を下ったところ。

最前列に座って、間近で堪能してきました。


ライブについて詳しく書こうと思ったんですが、評論家でもないんで感動すると余計に言葉が出てこないんですよね。

困った。


ライブ終わりに、じゃりんこの前駆であるmarble BeeのCDを購入し、その日の夜から今までずっと聞いています。

たかまいの声は、普段の話し声と歌声と、同じ感じ。そこがすごい。

演奏のあまりの素敵さが衝撃すぎて、もう完全にアーティストとして見てしまいます。


イヤホンでで聞くのもまた良いです。

けれど、たかまいのおしゃれなギター、そこから出る優しい音、歌声に程よく絡んでくるキーボード、カラフルな光、影、注文した柚子ジンジャーの甘さと冷たさ、昼間特有のゆっくりした感じにすっかりあてられてしまいました。



neruphoto


ネルソンのギターロックもパワフルで、白人さんの歌う日本語詞は新鮮でした。

主役のMUGENLIFEも、ウッドベースとトランペットが最高にかっこよくて、バンド全体の雰囲気が出来上がっていて、ついぼうっと見入ってしまう感じでした。

今回はmarble BeeのCDしか買わなかったのですが、他の2バンドも買えばよかった・・・!と帰ってきてからずっと後悔していました。

いやですね。


とにかく、小さなライブハウスの感じ、もう一度味わいたくて仕方がない。

お金の許す限りでまたすぐ行ってしまいそうです。



neruphoto

marbleBeeのCDと、じゃりんこサンシャインのステッカーです。