昨夜の今でしょ講座 | melt blog

昨夜の今でしょ講座






昨夜は科学で料理を作ってました



ハンバーグやチャーハンを
弱火で調理していて

あれが本当に美味しかったら
今までワタシがしていたのは
一体何だったんだ?

と思いましたね~



それと体に良い油…………

昨日紹介されていた
“エゴマ油”
(しそ油とも言います)


今日スーパーでは
売り切れになってました( °д°)

やっぱり!!








うちでは少し前から
使ってますよ~♪


味噌汁、豆腐、サラダ、煮物

何にでも食べる直前に
かけるだけ~♪


そのまま飲んでも♪


それで認知症予防なら
易いもんですねあげ




なんだろ(^^;
ワタシ絶対なる気がするので

一生飲みますよ  笑







そして今日のお昼ご飯
すっごい楽しみにしてました






これを使ったナポリタン!

あらかじめ茹でて
寝かしておいた麺で
作ってみたところ………………








ふつー(>_<)


うん、茹で置きしたな
っていう歯ごたえのない麺に

ケチャップとそんな違う?

っていうソース


いつものレシピでも良い気が………



次は水漬け麺で
作ってみようと思いますへっ









そして今回は玄米粉で
角食パン焼きました



「1度使ったら
ただの粉では物足りない…………」


本当にクオカのレビュー通り
うちも普通の粉には戻れないかも!


甘さ、香ばしさ、モチモチ感

最高!!!