真剣な話や新曲公開の話など Onji | MELT4 Official Blog

MELT4 Official Blog

MELT4 Official Blog

皆さん、お久しぶりです。

Onjiです。

 

8/21(土) FUJI ROCK FESTIVAL'21

9/19(日) MELT4 vs SEX MACHINEGUNS

本当にありがとうございました。

 

 

↑これ超お気に入りです。

 

※写真は全部SAPPさんの作品です。

 

自分のバンド人生で一番忙しい夏が終わりました。

準備~本番までバンド一丸となって一つ一つを全力で挑み、やり切りました。

自分と絡みのある人は薄々気づいてると思うのですが(笑)、

変なところで完璧主義なので... ついてきてくれたメンバーとスタッフ、本当に感謝しています。

 

バンドは今、レコーディングと10月分ライブの準備をしています。一歩一歩着実に地に足をつけて、謙虚に真面目に現実と向き合って進んでく。自分たちにはこれしかないと思ってます。

 

 

 

でも9月のライブの新曲『Run To The Fire』が大好評なのはとても嬉しい!!

聞いてない人に曲の雰囲気を説明すると以前の曲よりメロディと歌が少し前に出てきた感じです。

 

実は2019年以前のメルトはこういう曲ばかりでした。その頃はどのライブハウスでやっても、誰も聞いてくれませんでしたね。「ヘヴィメタルなのか、歌ものなのかはっきりしてない」とか言われてましたし、演奏は下手だったし...

 

そこで2019年にスラッシュメタルをやろうとバンドで決心し、方針転換。その引き金になったのがメタルストームなんです。

↑本当はこれがジャケになるはずでした笑 

 

だからこそ今、皆さんが自分達の新曲に注目してくれていることは

 

「やっと自分達の楽曲を聞いてくれる!」

 

って言う少し認められた気持ちになれてます。やりたかったことがやっとできる原点回帰した気分です。

 

今は作曲にHaruも加わって、Satoruとタッグで制作。昔の楽曲を遥かに凌ぐ素晴らしい物ができているので披露をお楽しみに!

 

もちろんポップスや売れ線に魂を売るようなことは絶対にないのでご心配なく。俺たちの心は一生ヘヴィメタル・スラッシュメタルですよ。

 

↑Hellhoundの新譜、まじでカッコいい。

 

なので10月ライブは最高の新曲達をガンガンお届けします!是非見に来てください!

10月24日(日) @新高円寺LoftX

10月29日(金) @渋谷Cyclone

 

 

チケット予約は公式HPへ→MELT4 Official SiteMELT4 公式ホームページリンクmelt4.com

 

 

 

 

そして、フジロックの動画もいよいよ公開されたので、絶対見てください!この5分にThis is MELT4が詰まってますよ。

MELT4 - Metal Storm(FUJI ROCK FESTIVAL'21 "ROOKIE A GO-GO")2021年8月20日(金)〜8月22日(日) の三日間で開催された FUJI ROCK FESTIVAL ‘21 LIVE ON YOUTUBE より、一部アーティストのパフォーマンス映像をお届け!----------Director: Daisuke Fujii Sound Engineer: Takamune...リンクyoutu.be

 

最後に

自分達はフジロックとSMGツーマンで大きく成長したと思ってます。音楽に対してもっと貪欲に取り組むことができるようになりました。

 

だからこそ、これからも謙虚に、着実に一歩ずつ進んでいきます(2回目)。

 

もっと色んなバンドと対バンしたいし、新しい音楽を作りたい!

 

限界を超えていきます!

引き続きご声援のほどよろしくお願いします。

 

Onji