【家計改善の方法4選‼️】

金を貯めたいけれど、貯まらない…

いったいどうやったら貯まるんだぁ~🥺💦


はいっ!その問題解決しましょう🤗


まずは、1週間、自分の使ったお金の把握をする為にレシート🧾もしくは、PayPay等の使用履歴の分かる電子マネー等を使って、行動やお金の使用履歴を把握します。







その際に、

『必要なもの』だったのか『欲しくて買ったもの』だったのかの大きく2つに分類し、仕訳してみましょう‼️


『欲しくて買ったもの』であれば、ゼロにしましょう🤗とは言いませんので、少しずつ、そこから見直す事から始めましょう‼️


とは言っても、なかなか出来るようで出来なかったりします。


そこで、今回は家計改善の4つのポイントをご紹介します‼️


ヒントはECRSの視点を持つことです!


それでは、4つのポイントは

こちらからどうぞ‼️‼️



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊





副業初心者で、自営業を営んでいる私が、

副業で幾ら稼げるようになるのか挑戦中のブログです!


日々学んだ事や失敗談をブログに記し、

情報共有 兼 自身の忘備録として残していきたいと思います!


いつしか自分が成功した時に、

友人や仲間にこのブログを見せて みんなで一緒にお金稼ぎできたらいいな♡と思っています!