インデックス投資とは




ンデックスと同じ値動きをすることを目指して運用する投資。


❇︎インデックスとは、市場全体の動きを示す指数などをいいます。例えば、日経平均株価東証株価指数(TOPIX)です。

ネット検索すると数値が分かりやすく出てきます。


インデックスファンドの投資は初心者でもチャレンジしやすいです。


❇︎ファンドとは、大勢の投資家からお金をひとつにまとめた大きな大きなお金の停留所のようなモノです。


プロの人たちが運用しているもので、

ミューチュアルファンド』というものもあるそうです。

調べてみるのも良いかもしれません。


インデックス投資で有名なのは、

・S&P500

・NYダウ

・日経平均株価

・TOPIX

などがあり、


例えば

PayPayボーナス運用は、このS&P500

の値動きに近いと何処かの記事で読んだ事があります。


実際に投資する前にPayPayのボーナス運用から

値動きを知り、チャレンジするのも良いですね。

実際に私は、PayPayから運用を始めました😊


少しでも参考になると嬉しいです⭐️

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


今回の投資について分かりやすい言葉で説明しているお勧めの本はコチラ🤗このブログではファンドについての説明はコチラの本から一部抜粋しました。『大きなお金の停留所』という例え方が分かりやすいですね✨


副業初心者で、自営業を営んでいる私が、

副業で幾ら稼げるようになるのか挑戦中のブログです!


日々学んだ事や失敗談をブログに記し、

情報共有 兼 自身の忘備録として残していきたいと思います!


いつしか自分が成功した時に、

友人や仲間にこのブログを見せて みんなで一緒にお金稼ぎできたらいいな♡と思っています!