できるだけ送料を安くしたいっ‼️


こんにちは~爆笑

できるだけ費用は安くして売りたいっ‼️

でも梱包サイズが規格外で安く送れない…


結局、送料が高くなっちゃって、利益が…えーん


そんな思いをしてしまいそうになったので、

今日はそんな配送料の闇についておねがい



まず、ゆうゆうメルカリ便は郵便局さんでの配送方法です。

らくらくメルカリ便はクロネコヤマトさんでの発送です。


一見、どちらも同じようなサイズに見えますが…実は少しちがうんです!


価格もクロネコさんのネコポスは175円


郵便局さんのゆうパケットは200円


で多少違いますよねおねがい



1番安い175円のネコポスで何とか発送したかったけど、微妙に厚さがオーバーしてたり、タテ ヨコの長さが微妙に収まりきらず、諦めて次のサイズの

宅急便コンパクト 380円 (箱代70円)

に仕方なく、切り替えそうになりました…



そんな時、全集中でネコポスとゆうパケットポストを比較したのですが…




ハートネコポス
・最大サイズはA4サイズ
31.2センチ×22.8センチ
・厚さ3センチ以内
・重さ1キロ以内

ハートゆうパケット
・最大サイズは
・3辺の合計が60センチ以内
・長辺34センチ以内
・厚さ3センチ以内
・重さ1キロ以内

ハートゆうパケットポスト
・専用箱📦サイズ
縦32.7cm × 横22.8cm × 厚さ3cm】
・重さ2キロ以内



 勘のいい人や鋭い方はもうお分かりですよね爆笑


微妙にサイズアウトしている場合は、

ワンチャン、ゆうパケットで送れるかもしれないのです爆笑キラキラ


更に更に ゆうパケットポスト📮だと

LAWSONさんにて専用箱を購入する事も出来るのです爆笑キラキラ箱代は65円です!


私はこのカラクリに気づき、380円支払いそうだったのを、200円に収めることができましたおねがいハート



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました花火



副業初心者で、自営業を営んでいる私が、
副業で幾ら稼げるようになるのか挑戦中のブログです!

日々学んだ事や失敗談をブログに記し、
情報共有 兼 自身の忘備録として残していきたいと思います!

いつしか自分が成功した時に、
友人や仲間にこのブログを見せて みんなで一緒にお金稼ぎできたらいいな♡と思っています!