初めて売れた時に思ったこと


初めてフリマアプリで売れた時、

売れて嬉しい気持ちと、いざ売れた時の対応についてアタフタした私です。笑い泣き


何に商品を入れて、どんな風に発送するのか…

メルカリさんのアプリにも丁寧に記載はされているのですが、いざとなると右も左も分からないあせる


早く発送したい!

そんな気持ちでいっぱいになりました。


私は慌ててLAWSONに行き、

メルカリ用の箱を買い、

メルカリ用のナイロンを買い、

お手紙とオマケを商品と一緒にナイロンへ梱包し、メルカリ用の箱に入れ、

またLAWSONへ…

Loppiを使おうとすると違和感が…

また送料かかるの?

QRコードも2つになってしまうけど…

なんだか変…

と思い、Loppiを中断…

YouTube先生の出番です!


LAWSONで購入した箱に付いてるQRコードを読み込み、ポスト📮インで大丈夫と知り、良かったと安心しました爆笑キラキラ



後日梱包について 調べると、

100円ショップにopp袋(透明な袋)

だったり、A4サイズの茶封筒も売ってると知りました!


何でもやってみてから分かる事、

失敗して、わかる事、、、


経験あるのみ!



今回も最後まで読んで頂きありがとうございます⭐️




探してみると、

Amazonさんに、こんなにもお得なopp袋が!!!