本文テキスト



こんにちはおねがい
今日は お金💰について書きたいと思います。

もしも、突然交通事故に遭い働けなくなったら…
健康であっても老後は…
子供が心配…
等、お金が幾らあっても心配に私はなります…

人生100年時代と最近では良く耳にします🦻

私は、発達障害の息子の為になんとしてでもお金💰を残してあげたい!
気づくと そんな風に思う毎日です。

最初はInstagram等で収益を…
物販を売って収益を…
いやいや、手っ取り早くFXだ!

なんて、考えていましたが、私はあまり良い方法では無いのではないかと気づきました。

それよりも先ず、
自身の家計の収支を把握し、支出を一度見直す事が先だと気づいたのです。

先ずは携帯電話料金の見直し…
私は大手の会社さんを利用していましたが、
SIMフリーという言葉を知り、手当たり次第調べました!

すると、月1万円も節約できたのです!
聞いた事もないような所と契約はしていないです。
CM等で良く聞く あの会社のSIMに変えただけで
大きなお金が💰生まれましたラブ

この1万円で、預金だったり資産運用ができればとても良いなと私は考えています!


今日は息子の学校の終業式です。
沢山の先生やお友達に囲まれて、
無事に楽しく過ごせる事ができました。

音声が出たのは年長さん、単語で言葉が出たのは小一の春、単語で気持ちを伝えれるようになった今年度…

2歳、3歳頃に専門家から
流暢に話せないかもしれない
と言われ落ち込んだ事もありましたが、
それは今の現状の話であり、
この先、発展する事で癌が治る時代になってきたように、少しずつ良くなっていく事を私は追求し続けていきます。
ただ、息子本人には無理の無い程度に好きな事を通して遊びを通して、社会に必要な事だけは時間がかかっても教えていきたいと思っています。

諦めの悪い私です!
私はこの諦めの悪いところは、自身の長所だと思い、常に追求して、失敗と経験を積み重ねて、息子の可能性は無限大だと、伝えていきたいです。

最後までありがとうございました♬