今月始めに弾丸バカンスでカンボジアに行ってきたんです。

プノンペンへ。

いろんな意味で旅してる感じが濃く、日常のぬるま湯から冷水に飛び込んだ感じで非常に勉強になったし面白かったです。

 

とりあえず、今回見ていただきたいこちら。

「手剥き!巨大ドラゴンフルーツ」

グルテンフリー機内食指定ででてきたおやつ・・・です。赤子の頭サイズです。

乾燥する機内で他の人が上品にマフィンをかじっている中、特大ジューシーなフルーツを丸かじりする優越感・・・半端ないです。

 

乗った飛行機は

行きANA(NH817)成田からプノンペン

帰りANA(NH818)プノンペンから成田

 

行きのメインはこちら

チキンのレモンソースはなかなかのカッチカチでした。GFML指定しなきゃよかったかも。

 

帰りのメインはこちら

白身魚のトマト煮。こちらもしっとり柔らかで美味しかった&またドラゴンフルーツ

提供されるのが明け方の3時か4時くらいなので通常は朝食(おかゆかオムレツ)なのですが、これは普通に「ランチ」な感じのボリューム。

 

冒頭のドラゴンフルーツが出てきたのは帰りのANA便です。

元々、旅先でもりもり食べたかったり、休みという解放感から体調を壊す率が高いゆえ機内食はフルーツプレートにする率が高い私。

ここ数年、流行りのグルテンフリーブームに乗ってにわかグルテンフリー生活をやってみたら、関節炎と湿疹が改善した(気になっている)ので今回の旅の機内食「グルテンフリー食」指定してみたらこうだった。というお話でした。

帰国するときANAプノンペン成田便のほうだけのGFML超オススメです。