なにやら日本ではエコバックが流行っているとか?

ニュースで見ました。
ブランドエコバックは、行列して買うんですね・・・(@ ̄Д ̄@;)

こちらでも、スーパーマーケットのビニール袋をやめて、エコバックを持参する人たちが増えてきました。

以前住んでいたドイツでは、スーパーのビニール袋は買わなければならないのですが、ここオーストラリアでは、なければ無料でもらえるので、普及率はまだまだです。

私がいつも使っているのは、緑のバック。底が、しっかりしてたくさん入ります。




黒は、モーターショーでもらったトヨタのエコバック。
グレーのは、プラダでもらったエコバック。

宣伝にもなるし、無料でもらえる場合もあります。

いつもバックに小さく入れて、必要なときに取り出すので、シワシワです。あせる


ATMを使用したときも、紙の節約のために、「明細書が必要かどうか?」と聞かれます。
もちろん、頭に入れておけばいいことなので、私はもらっていません。

みんなが環境のことを少しでも考えれば、資源の使いすぎを防げますよね。ニコニコ