新しく出来た横浜発祥のお菓子のお土産さん

「濱うさぎ」

で、菓子折りを買ったの

 

接客は中国人だったんだけど、

 

私が支払いをして、お釣りをもらって財布にお金を

 

しまっている途中なのに、商品をカウンターに置き

 

手渡しもせず、中国人店員はいなくなったもやもや

 

日本での接客は、まだ見習い中なのかな?

 

丁寧に接客するのが日本のいいとこなんだけど口笛

 

国民性が、でちゃうね。

 

 

 

でもね、でも

 

日本が、日本人が世界のおもてなしナンバー1とか

 

思ってる感じが日本であるんだけど

 

ぜんぜんそんなことなくて、

 

外国人のおもてなしの方が素敵でキュンってする私ラブ

 

 

中国人は友達になるとふたご座

 

中華料理を豪華に惜しみなく出して

 

おもてなししてくれるし、

 

またアメリカ人やイギリス人も友達になるとふたご座

 

めっちゃ親切で、家族のように接してくれる

 

私は外国人のおもてなしに感動したし

 

嬉しかった思い出がある照れハート

 

 

 

でも私は外国人の友達を一度も「おもてなし」したことがない

えーんアセアセ

 

そのような機会がないのも理由だけど

 

実際に外国人が日本に訪れた時、

 

感動的なおもてなしをすることが出来るのか??

 

何をしたらおもてなしかなぁ??

 

何にも出来ない自分がもどかしい・・・ショボーンガーンタラー