私の不思議体験②人生の線路が切り替わった感覚 | 作家のスピ観測記

作家のスピ観測記

作家やりながらスピ界隈にいる人の記録
24年7月西洋式臼井レイキマスターになりました
無料ヒーリング開催してます
アチューンメントメニュー諸々準備中

いやぁ…物事が進む時って、一気に進むものですね〜昇天

 

昨日のことなんですが、昨日だけでいくつも良いことがあって。

それによって、地味にここ最近悩んでいたことが一気に解決したので、

いや〜停滞してたことが動くときって一気に動くんだな〜と、ひしひしと実感しています。

 

 

毎日、高次の皆様にお願いしてたことがやっと泣き笑い

高次の皆様、本当にありがとうございます…赤ちゃん泣き

これからも現実での行動を忘れずに頑張りますニコニコ

 

 

 

てなわけで、

今日は不思議体験その②のお話です。

 

今でこそ作家をやっている私ですが、

実は、作家になる前は売れない女優をやっていました笑

(アマプラに唯一、私が出演したあるホラー作品が配信されてます。幽霊役でした爆笑

 

これはその頃に体験した話です。

 

 

ある舞台のオーディションに受かった私は、その日も稽古に参加していました。

といっても、稽古にいっても自分の出番はほぼありません。

なぜなら、受かった役が本当に出番の少ない役だったから……。

 

それでも、初めてオーディションで勝ち取った役。

何か、この舞台を通して何か持ち帰れたら。

その一心で、出番はなくともほぼ毎日稽古に参加して、

その日いない人の代役に入ったりして、何かしら学んで帰るぞ!と意気込んでいました。

 

 

そんなある日、稽古の一環でじゃんけん大会が開催されました。

かなり大所帯の舞台だったので、総勢2、30人くらいが代表の人と一斉にじゃんけんをしたんですが、

 

そのじゃんけんで、私最後まで勝ち残ったんです。

 

大勢のじゃんけんなので、連続で20回以上、全て勝ちの手を出し続けました。

 

その時の自分の感覚をいまでも覚えてるんですけど、

代表の人の頭の上に、次に出す手が見えてたんですよね……。

 

イメージなので実際に見えたわけじゃないんですが、

なんとなく、次はこれだ、と分かって、それに勝つ手を出したらずっと勝ち続けた、

みたいな感じでした。

 

後にも先にも、あれだけ勝ち続けられたのはあのときだけでした。

今は別に、じゃんけんに強くも弱くもないです笑ふつーの勝率。

 

何かしらの回路が開いてたのかもしれません。

 

 

 

そして、これはその時の舞台の話。

 

実は、その舞台の公演日というのが、2011年の4月だったんです。

 

 

そう……3.11の直後でした。

 

 

 

3.11を経験された方は皆さん覚えてらっしゃると思いますが、

未曾有の事態に、舞台は公演できるのか?という話し合いが何度も設けられました。

(会場は東京都内でしたが、いつ計画停電に巻き込まれてもおかしくない場所でした)

 

あのとき、あらゆる舞台や興行が自粛という選択を取りましたが、

私たちの舞台は、公演をお届けするという決断をしました。

 

 

で…そんな中。

その舞台のヒロインを務める女優さんが、稽古に来なくなっちゃったんです。

 

家が大変とか身内が亡くなられて…とかそういうことではなかったみたいですが

途中から連絡も取れなくなってしまい、結局のところ理由は分からずじまいでした。

その後、どうやら元気にやっていることが判明したので、何かしらの理由で来るのが嫌になっちゃったのかなーという感じでした。

 

 

その代役を務めることになったのが、私でした。

本番一週間前のことです。

 

 

この時から、私、文字通り人生が変わっちゃったんですよ。

 

 

初舞台でヒロイン役に抜擢。

交友関係も、お付き合いしていた人も、住む家も、何もかもが変わりました。

 

 

今の仕事に就いているのも、

あの時に代役を務めていなければ、やっていなかったかもしれません。

それくらい、その時の交友関係や経験が、今に繋がっています。

 

 

その時の感覚なんですが…しばらく他人の人生を歩んでいるような感じがしていました。

本当にこれ私の人生なのかな?そんな感覚でした。

 

 

今思うと、この時に守護さんチームの入れ替えが起こってたのかもしれないですね。

守護霊さんが変わると人生が変わる、ということが起きるらしいので……。

 

 

3.11はいろんな方の人生を変えてしまった大災害でしたが、

直接被災していなくても、こんな風に影響があった人間もいた、という話でした。