MAXIMA スペシャルチューニング | カスタムクラブ製作提案!

MAXIMA スペシャルチューニング

来週の火曜日は、ミズノ新製品展示会にて大阪へ…。一日使ってゆっくりと観たいところですが午前中は工房で仕事して午後から新幹線に飛び乗る強行日程になりそうだ…。


どんな新製品が出るのでしょうか??順番から言えばMPクラフト425+とMP-59とMP-H4の後継モデルのような位置付けアイアンが出る予定…。


ともに発売は10月下旬~11月上旬予想。ちなみにMP-64後継モデルやマッスルバック後継アイアンは、発売されません。恐らく…。


と言うことで連日のフィッティングは、MP-64が圧倒的にメインでほぼ6割、その他はMP-54が2割とMP-69、MP-4という順番!マッスルではMP-69の方がどちらかと言えばまだまだ人気がありますね!


フィッティングが連日…ということで工房作業の新品製作に関してはリョーママキシマのみ…


【マキシマ スペシャルチューニング・シルバー】バシレウスレジーロ50R




バシレウスフィッティングが人気です!トライファスABマップのDゾーンの代表的なシャフトは、このレジーロ!基本的に他社シャフトはBゾーンとDゾーンにまたがるシャフトが多くハッキリとしたDソーンのシャフトは、ファイアーMAXとバシレウスレジーロということでの選択。


Dソーンのシャフトは、意外に選択肢が少ないカテゴリー。スイングスタイルで言えばゆっくりとしたタイミングを持ちながらも一定の粘りや柔軟性を感じたい感覚派。さらにドローヒッターでありながらもフックは打ちたくない贅沢派には最高なシャフトですね…。


プロゴルファーで言えば宮里藍のようなスイングタイプがど真ん中…。


高反発のスペシャルチューニングは、フェース面が薄い為に重心深度が下がり適合ヘッドよりも実は掴まって易しい…。適合モデルヘッドは、重心アングルを大きく付けているようだが意外に掴まらないボールが多い…。


リョーマゴルフの本当に作りたいヘッド構造の本命は、この高反発モデルヘッドなのかもしれない。