1年を振り返るにはまだ早いけれど、
今年はとても不思議な1年だった様に思います。
途中、投げ出したい事もあったし、
息苦しくなった事もあったし、
ここ数年のお金とお仕事の話で自律神経を患ったし、
それで精神的に 「ワタシ・・ヤバイ。」 と思った事もあったけども、
不思議なご縁とつながった年でした。
(出会いには別れもつきもの。)
仕事や子育てへの考えもぶれないでおこう。
科学的に証明されているものだから、と思っておこうと思う。
に子 「に子ちゃん 可愛い?」
夫 「あのさー、に子の子を 「こ」 にするとか、
カタカナ(→ニコ) にするとかせん?」
と言われたので、病院の診察票を見せて
私 「ほら。 可愛い。」
と言っておきました。
名前って、オトーサン・オカーサンから最初にもらうプレゼントなんだよ。
なんてことをいいつつ、
メルはキャラメルのメルだったのにキャメルのメルに・・・(・∀・)
ほら、可愛い。
ラクダだよーーー。 駱駝。
ちなみに漢字を当てれば 「芽屡」 ・・・勿論、意味はない。
「駱駝」 でメルと読んでも良かっただろうに、
当時の私にはそんな事を思いつく柔軟な脳みそなんてなかっただけ。
に子の誕生日の話。
/ やーきーにーくー \
です。
我が家は年に1度だけ、犬の誕生日あたりに焼肉を・・
それも室内で思いきってやっちゃうという行事が出来ました。
(設立は小鉄の誕生日。)
翌日の朝は臭いし、
更にその翌日も時々臭いけれど
掃除と換気の技術も進歩しているので年に1度位はね。
(ただ、外の虫が嫌なのと、準備から片付けすべて私が担うのが嫌なので外焼禁止!)
小鉄 「やーーーーきにくっ♪」
に子 「なになに? このニオイ♡」
犬だって狂います。
小鉄 「やぁーーーーきーーーーにーーーーくぅーーーーっ♡」
に子 「うまうま・・・・。(昇天 チーン)」
部屋だって臭います。
小鉄 「小鉄君、お肉から食べるって決めた!」
に子 「に子ちゃんのご飯にお肉が乗ってる♡」
生肉も好なのだけど、焼肉はどうやらそれ以上かも。
今年は不評のシモフリにご辞退を頂いて赤身です。
子供達に超絶不評のシモフリ肉。
「美味しいよ!」 と貰った高級肉でも
「食べきらーーーん。」 の一言で終わるシモフリ。
ハハもそろそろ胃袋が・・・ね。
特に私は高校時代から夜に外食でとんかつだと
翌日胃薬のお世話になる始末なのです。
胃健薬と、ド真ん中の胃薬を2種類も準備している様な人間。
チョモラもそろそろ濃いのはダメらしいけれど、
我が家でシモフリを唯一食べれるのはチョモラだけかもしれない。
に子 「お肉♡」
お嬢様は怖いんだよー。
やめとけ~。
ちなみに20時30分以降のケンタッキーも私はダメなのです。
翌日は
「うぅぅ・・・ 胃薬。」 なので(・∀・)
に子 「に子ちゃんね、美味しかったのーーーー!」
小鉄 「小鉄くん、食べたーーーー!」
爺やスマイルはレアです。
小鉄は未だに自分のベロが得体も知れない何かなので、
殆どベロを出す事もなく穏便に過ごす技を身に着けています。
ついベロンッと出ちゃった時はビクッとしてますが、
お散歩では帰り位になると慣れるみたいです。
に子ちゃん、良く出来ました!
人が寝る時にサークルインの小鉄とに子。
歯磨き途中だった時はロープも一緒に持ち帰るに子ですが、
もし忘れてしまうと急いで取りに行ってサークルに入ります(・∀・)
1才半位からかな・・・
色々と吸収してオリコウサンになりました。
ウツボやダツだった頃が懐かしい。







