小鉄のお誕生日 | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

9月 5日 (火曜日)  石炭の日。
 
 
・・・ いや。
小鉄君のお誕生日です。
黒を連想させる黒色ワンコはこの日を選んで生まれたのかは知らないけど、
どうせなら9月6日だったら見事に黒の日だったのにね。
残念だけど黒の日生まれは に子なのです。
(に子のキョウダイはママンそっくりの黒っ子三兄弟です。)
 
 
 
{8EF507A2-2992-431F-9E3B-A62A49B3C619}
小鉄 「僕ちゃん、写真嫌いなと。」
 
 
いいの、いいの。
嫌よ嫌よも好きのうち っていうじゃない?
いつも浮かない顔した小鉄が写真嫌いだと分かったのは
なーーーんと、3才の事でした(。-∀-)
ハハはそんな事ではへこたれない性格なんだからね!
 
知ってた?
 
 

 

 

{B7414A78-2E3F-4A7D-AD18-2534C83FD098}

小鉄 「オカーサン、僕ちゃんは本気です。本気と書いてマジとも読みます。」
 
 
小鉄くん・・・老けた?
 
小さい頃はあんなにも可愛かった小鉄だけれど、
に子がやって来て老け込んで爺やになってしまった様です。
というか、そういう病気なのかしらね~?
お口も歴代ブッチギリ一位でクサイしねー。
 

 

 

 

{365B5719-0520-4ABA-9907-B5F682D6A78E}

 
 
ドッグフードを変えてもダメ。
歯磨きしてもダメ。
良く見れば歯石もコンモリしてた部分はあるけれど、
ティッシュでゴシゴシして勇気を出して嗅いでみれば
爽やかな草原の香りは一切しなかったけれど、
ドブの臭いもしなかった・・・。
内臓か?
取り敢えず小鉄に舐められたムスコを嗅いでみると
 
ハハ 「牛舎の寝床に寝そべったニオイがする(。-∀-)」
 
と、言ったらムスコは急いで妹を連れてお風呂へ駆け込みました。
 
ムスメ 「ハンドソープで洗ってあげた。」
 
相変わらず手間のかかる兄と、無駄に面倒をみる妹です。
0歳の妹に3歳の兄は泣かされてたもんね~。
仕方ない。
 
 
タンジョウビオメデトウ
 
 

 

 

 

{7A4BC7DE-94AC-49DF-AD6C-B0C922B77552}

小鉄 「僕ちゃん、ライムの香りだよ。」
 
 
嘘つけ!!
 
今回は結んだリボンを頭に乗せて写真を撮るという試み。
のっけてマテなんて教えて来なかったけれども出来ました。
 
 
オレサマに質問。
 
Q.お名前は?
 A. 小鉄くん
 
Q.ご職業は?
 A.爺や
 
Q. 何歳になりましたか?
 A.オカーサンが4歳だっていってた
 
Q. 大きくなったら何になりたい?
 A. ドーベルマン
 
Q. チャレンジしたい食べ物は?
 A. コムギコ
 
 
小鉄君へ。
大きくなっても、どんな夢をみて経験を積んでもドーベルマンにはなれません。
 
4歳おめでとう。
角膜潰瘍の後遺症で色素が沈着してしまったけど、
きっと君なら生きていけると思うよ。
あと2年しか生きられなかったとしてもハハは覚悟しているので受け止めるよ。
(4歳には見えないお爺さんです。)