立って寝る事。 | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

今日も雨。
明日も雨。
明後日も、明々後日も雨予報。
福岡・大分がどんどん酷い事になっていっています。
雨の災害は地震程大騒ぎでもなく、
「大雨での災害、大変ね。もう降らないといいね。」 位に思えます。
人間の心配はやはりそっちなのかな。
陸の津波と言われる程、凄いものなのに。
ムレムレするお天気と共に、モヤモヤするのは
「募金、救援物資をお願い致します!」 的な物が無いからなんだろうな。
福岡地方はそうでもないから・・か?
 
 
 
{8E49B4BD-3122-487E-B4BF-FB82B345E9CE}
に子 「に子ちゃんのお家まだ大丈夫だって。」
 
 
被災地は何だか結構明るい方も多い様に思えて
犬達が避難所に居たり、
ご飯を持ち寄って作るオバチャン達が
「大変よ~。」 と言いながらも笑顔で頑張ってる姿を見ると凄いと思う。
 
一番は復興を頑張る姿勢がないと前に進まないもんね。
他力本願じゃ何も変えられない。
 
こちらも警戒が出たりするし、
こんなにもテレビで雨情報を見る事なんてなかったけど、
まだまだ大変な場所があるもんね。
毎年恒例、滝プール・・・大丈夫かな。
 

 

 

{122B6324-2EA4-41B1-BD1F-3DA7E00DF106}

に子 「に子ちゃん泳がせるつもり?」
 
 
泳ぐつもり?
 
この雨の中、スイミングの子供達。
皮肉な事に水害もあってるんだよね。
この前は溺れた時どうするかのお勉強をしてたけど、
濁流に飲まれれば通じないね。
うちの子、海には危険生物がいるからと絶対行かないし
水難訓練はいつ使うのか良く分からないけど。
海で難航するのは怖いから長距離の船にも乗らないと言ってた。
飛行機も航空機事故が怖いんだとか。
多分、乗り物で一番事故が多いのは自動車じゃないかと思うけど。
 

 

 

 

{CF8A9639-60C8-4CBD-B1FD-B7DF767731C6}

 

に子 「に子ちゃん眠たくなったから、このまま寝ようと思ってるよ。」

 

 

 
いつも凄い恰好で寝ているけれど、
普通に寝床で寝ている姿はとっても普通です。
横を向いてるか、丸まってるか。
コさんはそんなに子を見てヘコヘコしている変態オジサンです。
(この前はに子と玩具を抱え込んで私に雷落とされた。)