ご飯の時間。 | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

我が家にはドッグフードがありません。


お仕事柄とは言えど、時々「便利だったなー」 と思うんです。



真空にしておいたり、真空を凍らせておいたりはしてます。 時々


これ結構日持ちするので時々楽チンが出来ます。


特にスープとして作った物が私の便利。


ご飯にかけるだけ~~~(´∀`*)






メルうし日和。






冷凍ストックなので、


鍋に水と米を入れて凍ったスープをドボン。


15分炊いたら出来上がり。



見た目とは裏腹にコラーゲンタップリな鶏肉を使用しとります。


でもメルうしのお好みはいつもの鶏ガラ2倍の方がお好みらしい。






メルうし日和。






夫に潮汁という存在を教えたら


「食べきらんくなった・・・。」 と言われました。



蛤の澄まし汁の事なんですがね、


我が家では潮を煮出して出来た汁としか思えないんです。


想像するからにペンギン臭そうなイメージ。







メルうし日和。






潮ちゃんの限界は低いんです。


気の強いメルとは違い打たれ弱い潮。


(ある意味強いんですが、天真爛漫ともいえます。)




脱ドッグフードから1年が過ぎました。


ドッグフードって便利だな~とは思いますが今更戻れませんメル





朝っぱらからマンゴードゥーブルを食べました。


ルタオはムスコと私の大好物(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





今日もシラタキに会いました。


ムスコがシラタキにもててました。


黒柴カワイイ~~~。




★頂いたコメントは一旦お引越しをしたブログに残しております