もーーーービックリ。
通りで子供達も家に居る訳だ。
(魔の春休み。私の喉がいかれました。)
歯医者通いも無事終了し、
無事に杉花粉から檜花粉に移行している頃。
コンタクトレンズ1日2回変える事は今年は少な目。
無事に花粉症の鼻水と、のどのイガイガに持ち込みました。
目が痒いよりマシ。
小鉄くんはに子にやられっぱなし。

インスタの写真でサックリ更新するのをやめなされ
なんて事を思いつつも
無理な様です・・・。
ほら。 デジカメなんかにも写真があるじゃないの。
だけど最近ちょっとパソ子と向き合いたくなくって~の
現実から逃走を図っているところ。
最近家の散らかりっぷりを木を見る事から森を見る事に変えました。
森を見て片付けてます。
子育てから引退するまで木を見たかったな。

に子みたいに。
女の子とは思えない こざっぱりとした性格のお嬢様。
ねちっこいのは嫌いだけど、(メルみたいに。)
こうこざっぱりとしていても大丈夫かと心配してしまうよ。
結構我儘部分もあるので、
そこは爺やが譲ってくれてます。
爺やってば偉いね~。
おやつが1個しか無かった時とか(´-ω-`)
珈琲豆をに子に2個とも奪われた時とか。

玩具を大事そうに持っていると近寄らないのは、
宣戦布告が出来ないからなのか、
に子の覇気でお近づきすら出来ないからなのか、
でもどっちかなんだけど。
ブリーダーさんのおうちにいた時からダイジはダイジに持って回る性格。
狭い所も平気。
だけど、ずっと誰かしらワンコと一緒にいるから一人ぼっちが苦手。
リビングから玄関に行ってしまった時、
誰も気付かなくてリビングドアが閉められた時は
ずーーーーーっと忠犬ハチ公並に待ってる健気な女の子なんだけど。
私が気付いてドアを開けると
に子の耳も必然的に開くのを知っているのは私だけ。

何もしてないのにオラオラの性格のワンコとか、
ガウガウの性格のワンコがとっても苦手。
だけど、優しい性格の大型犬には御挨拶が出来ます。
この日は優しい性格の甲斐犬でした。
リードは一応付けてた方が・・・と思ったのですが、
ノーリードでも大人しいワンコさんでした。
大型になればなる程、公園なんかに居る子は優しい性格の子が多い気がするな。
それはトーサン・カーサンとの関係性だね。

子供も大好きですが、
子供には基本的に受けの悪い黒子。
ブラタンと云えどもチワワのブラタンに比べると暗い色だもんね。
特に小鉄は色黒。
この前は一人だけチビッコが寄って来てくれたけど、
家でも黒いわんちゃんが居るのかな~。
1歳位の女の子に 「遊べ!」 とワチャワチャしてる犬って謎。
嬉しくてキャウキャウ言ってる小鉄君に、
「この野郎!!!」とギャンギャン吠えてたワンコさんは全てスルー。
その技、結構凄いな。
メルでもチラ見してたよ。
オマケ。

三つ子の内のオネーチャンと一緒。
横を見て居るのがに子だけど、
電話する寸前までどっちにするか迷った日でした。
間違いなくオリコウサンだと感じたお姉ちゃんか、
潮を感じたに子にするのかを迷った頃。
見学希望はに子だったのだけど、
お姉ちゃんのおうちが決まってなかったので
「どちらでもいいですよ~。」 と言ってくれたんだけど、
お迎えするかしないか自体をお持ち帰りする事を言われました。
ヘタレの私が問い合わせをする位だから、
清水の舞台から飛び降りた程度の勇気だったし、
どちらかにするかの課題しかなかったんだけど・・・。
「うーたんがもう一回欲しい。」という希望からに子に決めました。
(呪文の様に唱えてたのは誰か? 答えは私。)
お姉ちゃんはに子よりずっと頭がいいと思います(´-ω-`)
うーたんが来た時よりもずっと大変だったのがに子。
(絶望した1ヶ月以上。)
取り敢えず、テレビボードを齧られなかったので良かった。
私のダイジなウンベラーダの葉っぱは齧って何枚かダメにしてくれたけど。
あのウンベラーダ、手に入らないんだからね!!
(幹が1回転してるタイプ。)