生命の神秘_巻き魂 | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

おゲリ~ズは落ち着き、何だか嘘の様に元気になりました。


ご心配して下さった方、ありがとうございましたニコ


そして温かいコメントをアリガトウブラウンさん




今はちょっと静養中(?)ですが、


メルの命は長くないと覚悟しつつも元気で居られる様に努力しないとね。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

メル 「そのハム、メルにくださいまし。」



元気がなくなる少し前は痩せてました。


痩せる ⇒ ゲリをする ⇒ 嘔吐 ⇒ 立てない程衰弱 ⇒ 死


11月に出来上がってしまった順序ですが、


こうなると闘病生活でも安定期ではなくて要介護状態です。


カーサンは頑張らせて頂きますゼ!




前日は元気だったのにね。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

メル 「ここはアッタカイですねぇ。」




日向で温まって、Pueが春休みなので1男2女で大暴れ。


息子にアレルギー(今年は檜もデビュー。杉檜ハウスダスト全般)症状が出る訳なんですが、


それでも構わず兄妹仲良く遊んでます。


私はそれをモップと掃除機と雑巾を持って追いかけ回す係。


ダイソンが欲しいです。(我慢!)





メルうし日和。-ipodfile.jpg

Pue 「メル遊びよーと?」




でもね、アレルっ子と犬はうまくお付き合いだって出来るんじゃないかなと思うんです。


強烈なアレルギーで無い限り、犬が好きなら上手くいく筈。


勿論、それなりの努力と協力が必要ですよ。




最近は私のスイーツ熱上昇中。




メルうし日和。-ipodfile.jpg




巨大まきまき(初作品)を筆頭に、まきまき熱冷め遣らず。


別立でまきまき生地をうす~く作り、クリームとフルーツを巻いていきます。


卵3~5個の通常ロールじゃなくて、卵1個で100均バットで出来るまきまきを開発しました。


巨大まきまきは一時封印されそうです。


確かに作るって面倒だけど、作り始めると楽しいしお得だし。


お味も食感もコンビニで売ってるまきまきソックリなのですしゃきーん


次は何作ろ・・・。





クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

  下 クリックプリィズおやじ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村