今年は・・・。~正月から出るものはため息と絶叫と。~ | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

今年も既に 3日


今年は厄年らしいのです。

しかも前厄で。

この前は人生の大厄でしたけど、

今年はその厄年よりも軽い筈なんだけど・・・。



間違いなく ツイてない。


そして女の30代たるもの、半分以上は厄年です。




はい。


ツテコ様、遅くなりましたが御挨拶を。




正月1




お年賀をありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状写真の後ろには、実は羊が沢山居るんです。

偶然にもメルコと行った牧場で見つけたので、

一緒に写真を撮りました。




今年のお正月は、朝5時半前に起き出し働きました。

そしてその日の14時頃に行き倒れていました。


朝は何を考えたのか、

寝不足からフワフワしていて、

バタンッと閉めた冷蔵庫の扉を止めようとしたら指を挟みました。

前の冷蔵庫は中型の小ぶりサイズだったので、

フレンチドアで表面に取っ手があったのと間違えて・・・。

今のは600ℓ超えの大型なのでフレンチドア下側に持ち手があって・・・。

もう1年半も経つのに手が出てしまったんですよね。

大型なのでドアもその分重たい筈、負傷です。

朝から絶叫。涙



2日は別府に子供達を送って行った帰りの店で駐車場から出るだけで1時間超え。

そのせいで道路にはさほど積もってもいない雪で高速道通行止めの刑

10号赤松峠を恐れて山道を帰宅しました。

やはりスタッドレスタイヤが主流ではないせいで、

九州は簡単に通行止めになるんだと思います。

(タイヤチェーンですら携帯していない人も多いんです!!)

浜田道を通っていたらあんなの笑われちゃう。

中国道なんかもあれ位通行出来るし、

山道なんかも中国地方のスキー場に向かう道に比べたら大笑いされます。


だけど事故も多いのか一般道ですら

「滑り止め不携帯通行困難・不可」という表示が!

疲労困憊して帰宅しました。




正月3
あらら。小鉄。




今日は朝凍っていた車のフロントガラスを溶かした水が凍って、

駐車場のコンクリートでコケて強打。

肘と足とお尻と、もうね最悪な状態です。


応急処置をしたので痛みは酷くならないまま過ごせてますが、

正月の3日でこんなだと私は今年が終わるまでに生きてる自信がなくなりました。


痛みは抑えられているものの、やっぱり痛ーーーーい!!!!


朝、出来上がる様に洗濯機の乾燥機をして寝たらエラーを起こして、

夫の仕事で着る服がビシャビシャのまま。

排水が詰まってるかと思って外してみると水が吹き出しました。

朝から大掃除(´▽`)



光の正体はカメラの不調なども考えられる様ですが、

どう考えてもそうではないと思い調べてみると良くない光な様でした。


・・・こういう事か。

今年も1年、健康に過ごせたらいいなと痛切に思っております。