都合 | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

人の都合というものは時に酷い事になる事を学んだ今日です。


記録として。




ちょっくら旅行に出かける予定がある為、


小鉄のアレルギーに対応したドッグフードを買いました。


元々ペットショップではドッグフードだった訳だし、


家に来て数日はドッグフードだったので「何とかなるさ。」とね。


取り敢えずで 試食させました。






結果。


きました。






夜はちょっと遅くなってしまったものの、ワンコの消化OKの時間。


(いつも与えている時間です。)


夜に与え、私が朝起きてリビングに下りると小鉄が珍しくトイレ中。


どうも頑張って軟便中。




下痢は慣れてますが、小鉄は初めての下痢。


どうしたんだろうと、その2時間後に前日食べたご飯を見事にリバース。


伏せをしたまま吐瀉物を頂いていたし、


元気は相変わらず。


(食べていたのはやめさせています。)


内容物からしても消化不良特有のリバースの様でした。




量を減らした朝食後2時間以内にまたもやリバース。


同じくドッグフードを立派に盛って伏せして、


果敢にもリバースの吸収を企んで居たので止めました。






取り敢えず、元気もあり下痢も止まってきたので夜は通常通りの手作り。


今の所は何事もなく過しています。


かなりの量の水も飲んでいないので、いつもの感じです。




メルは大好きなアレルギーカットのドッグフード。


肉派ではなく、魚派のメルにとってはこのフード堪らないらしいのです。


水は今までの数倍飲んでいますが・・・。








都合で対応フードを買えば、結局カイカイが出てしまい、


リバースに下痢にと最悪な結末を生んでしまいました。


メルが気に入ってくれたのは救いでしたが、


小鉄は一体どこに反応しているのか小麦以外本当に分からない。


アレルギーの元となる物を一切排除しているのでやっぱり密かな何かになんでしょう。


手作りだと一切反応しないので、添加物の何かなんでしょうが・・・


検査でもしない限り分かりませんね。(する気もないけど。)