脳ミソトレーニング | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

ウチにはブラックホールの脳ミソを持つ犬が1匹居ます。


彼の名前は潮。


通称、うし坊。


脳ミソの中身は、メルのマネッコをしてるだけなので入っては居ません。


ブラックホールにある塵を集め、大きな惑星にする必要がある子です。





昨日はビジーワグルで陽が落ちた頃、コッソリトレーニングしていました。


この知育玩具はうし坊の脳ミソの塵集めに買った玩具です。


(余り遊ばなかった・・・)







メルうし日和 ~豆キャバリア・メルと潮の日記~-脳ミソトレーニング






メルはこの知育玩具はガジガジ噛むだけ。


噛んでも中のフードは出てきやしないのです。


今までロープやチョモラの靴下を齧っていただけあって、転がすと出てくる・・・


この柔軟な考えが出来ないでいる可哀想な子なのです。





うし坊はやっと遊べる様になったみたいです。







メルうし日和 ~豆キャバリア・メルと潮の日記~-母を馬鹿にする






実家の母に「うーちゃん」と言われ続けてる、うし坊。


自分がうーたんである事、お利口さんである事、意味は理解してないのです。


ブラックホールに散りばめられてる塵に書かれてある様子で、


何だか心がソワソワして興奮してしまう、可哀想なうし坊。





メルの恥部をばらしても、3秒もすれば忘れてる。


執念深く、反省が出来るメルにすれば謎の生命体なのだと思うの。







メルうし日和 ~豆キャバリア・メルと潮の日記~-母やってくる






転がせば、どこからか湧いてくると思ってる痛い脳ミソ。


でも、転がしたら出てくる事は分かってる様子。







メルうし日和 ~豆キャバリア・メルと潮の日記~-母のストーカー






フードやオヤツを入れてるとひたすら追いかける。


メルに奪われて、寝床のベッドでガブガブされると残念そうにしてるの。


だから、私がまだ出してみると追いかけるの繰り返し。







メルうし日和 ~豆キャバリア・メルと潮の日記~-捕らえた






最終的に捕まえてしまい、転がせなくなってしまう痛い子。





手を退けたら動くと思うよ・・・・・。








今日は私の実家へ帰省し、Pueゴンとメルうしを預けてスノーボードへ。


きっと雨が降ったら帰るのだけど、気が向いたら携帯で更新します^^


少しばかり、コメントのお返事させてもらっていますので良かったら見てくださいね♪








ランキングに参加しています。


ポチッとクリックしてくれると嬉しいです!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村