「私人さま」

 

「おぉ〜忍」

 

「あの私人さま、実は透さまから仰せつかって…」

 

「おいお前も一緒に動画見よう🎥」

 

いつしかテレビ📺は

動画視聴用のモニター化していた

youtubeを始め動画でドラマ、映画、アニメ

その時々であっち見たりこっち見たりで

っで最近はyoutubeでは旅もの

 

「この前の鬼怒川温泉良かったなぁ!」

 

私人さまが享年シニア

じゃなくておん年シニアで

訪れてない都道府県と言えば

北は青森県・秋田県・岩手県

南は沖縄県

生涯でコンプリートできればと…

 

時は2023年4月6日に

腎臓がお陀仏して人工透析デビュー

全国約32万人の仲間入りを果たし

同上4月15日からは週3日4時間

通院透析で病院🏥で軟禁🥵

 

その通院透析の前日14日に

「忍、朝マック行くか🏃‍♀️」

 

「やったぁ、ハッシュポテト」

 

食べ終わると

「おい忍、日帰りで鬼怒川温泉行こう!」

 

これには伏線があって

先だっての3月31日

仕事で宇都宮に出張して

その帰り上京20年目にして初めて

日光東照宮の家康公にお詣りしていた

ただ

時間の都合で鬼怒川は目と鼻の先にも関わらず

断念していた

 

 

そして鬼怒川温泉駅🚉に着くや

 

 

観光ガイドで

「急なんですけど今日ひとり一泊出来るところありますか?」

 

 

条件などあれこれして無事一泊2食のクーポン券ゲット🎫

こうして私人さま

ひとり旅もデビュー

 

 

「なぁ忍、またひとり旅するぞ」

「忍も影で連れて行ってやるからなぁ!」

 

「はい🫣」

「じゃこの際、透さまのアメブロでひとり旅話し、しましょう!」

 

「っで忍、なんの用事や?」

 

「💬なんでしたっけ🥵」