ブログご訪問ありがとうございます雪だるま
 
 
10日ぶり6度目のロックダウンからの延長戦1回目にこの度入っておりますメルボルン。

 
皆さん如何お過ごしですか。お元気ですか。
ご無沙汰しすぎておりますが、私はこのロックダウンで
口内炎ができましたちゅー 
地味にストレス溜まってるやん。
 
 
前回5度目のロックダウンが明け、感染者ゼロになった水曜日。
そして、なんとその翌日木曜よりロックダウン!!
 
あの感染者ゼロになったのって。。。
まぼろしぃ~~~!
(画像お借りしました)
 
 
ちょうどロックダウン6回目の発表があった時はお友達とカフェにおりまして、
美味しいコーヒーとゆずバスクチーズケーキに舌鼓を打ちながら

 
午後4時の会見をスマホで一生懸命見てたら、4時間後の午後8時よりロックダウン発表!
 
 
いや~~しかしDanさんてば慣れたもんだね~~。ものすごく超あっさりと、
8時だヨ!全員籠城~!!
(画像お借りしました)
 
※こんな軽いノリでは言っていない。笑
 
まぁ、でもNSWは今日午後5時から州全体がロックダウン入るって発表が
副州知事のツイッターだったらしいし、Danさん自分で言ってる!偉い!
(誰目線なの)
 
ってことで、前回のブログからなんと1ヶ月も放置してしまいました滝汗
(えっここまで前置きだったの長すぎない!?)
 
 
 
さて。久々のブログ美味しかったゆずバスクチーズケーキのお店を書きたいところですが、
サクッとお知らせです!!!

 

明日15日(日)メルボルン時間夜10時半よりインスタライブやりまーーすニヒヒ

告知してなかったですが、最近もちょくちょくとやってました。

(ロックダウンなったら確実にやってます。笑)

 

今回も(というか毎回、いつも)Melbo代表のやよいさんとです!

お時間合う方、参加してくださると私の口内炎が治ります!!(えw)

 

下差しインスタはコチラ!フォローお待ちしております!

Instagram

 

下差しMelboさんのインスタはコチラ!

現地Melbo

 

いつも何話してるの?って思われてそうですがニヤニヤ

メルボルンの状況だとか、英語に関することとか、オリンピック感動したねとか。

一貫性がないようであるようなことです。笑

 

コメント欄から日本の状況を知ったり、お話したりもしているので

是非コメント欄からのご参加や質問などもお待ちしておりまーーーすチョキ

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram