ブログご訪問ありがとうございます雪だるま

 

急に冷えませんか??もうひゅるり~ひゅるり~らら~すぎます。

 

 

さて!!!!

もう既に他のブロガーさんたちが書かれてますが、

ありちゃん企画のメルボルンアメブロガーオフ会第二弾に参加してきましたーデレデレ

 

今回のメンバーは

森のかめさん、めりださん、マイさん、ありちゃんと私の総勢5人拍手

 

 

サザンクロス駅での待ち合わせ後に向かったのは

2009年創業の超人気カフェ!メルボルンに来る人は必ずチェックしてるんじゃ!?

『HARDWARE SOCIÉTÉ(ハードウェア ソシエテ)

 
10 Katherine Place 
MELBOURNE VIC 3000

 

The Hardware Societe Menu, Reviews, Photos, Location and Info - Zomato

 

1号店はMarket Laneにあってこじんまりしてるところだったけども、そこが広くなり
その後、ここ2号店がオープンしましたー!

 

 

1号店いつ行っても混んでて、特にコロナ前は地元のみならず観光客でもごった返しハッ
でも…残念なことに1号店は今年に入りコロナの影響により閉店しましたアセアセ
 
ベビーカー 星星星
ハイチェア あり
 
注意今回は子連れでは行ってないですが、入口階段なのでベビーカー難しいです。
ただ、誰かに持ってもらえば店内広いし行けます。来てる人結構いたー!!
 
 
11時過ぎの予約だったんだけど行ってみるとお店は満席!

 
ここ、サザンクロス駅近くで周りには特に何もないようなところなのに。
さすがは人気店~~!!お客さんもひっきりなしに入ってきてた!
 
 
Latte ラテ
 
テーブルがおしゃれすぎてコーヒー撮るだけでも映える!(ありがたすぎ!)
こっちって着席した途端、飲み物何にするか聞いてくるよね。
#メルボルンあるある
 
日本はコーヒーいつお持ちするかまで確認してくれるけど、こっちは最初に来ます。
 
 
そしてオーダーした料理が一気にご到着~酔っ払い
 
誰ひとり被ることなく見事にバラバラ!!!
(ある意味すごい)
 
プレゼンテーションもキレイだし写真みてるだけで幸せ。カメラロールがおしゃんになった!
 
 
BAKED EGGS DUEX $21
 
私はココでは定番メニュー!?のベイクドエッグにしました。久々!!
よく混ぜて食べねって言われたけど、どー見ても混ぜたら絶対こぼす系ニヤニヤ
(ダチョウ俱楽部の押すなよ的なフリだったの?)
 
やっぱココ人気なだけあって美味しいーー!チョリゾーとかが入ってます(説明雑)
他にもメニュー美味しそうすぎて迷いまくったのでまた行きたいなー。
 
 
そして食べながらもずーーーっとお喋り!
 
初対面とは思えないほど盛り上がりまくり。皆さんネタが多い!!笑
テンポもめちゃくちゃ良くてひとつの話題からどんどん話しが続く、続く!
 
普段「おててぇー」とか「ガォーーー」ぐらいしか発していないので。。。
 
リハビリにでも来たんかってぐらい
ちょっと私はお喋りしすぎたかもしれません真顔
(画像お借りしました)
 
皆さんよしもと養成所とか出てます?ってぐらい面白すぎました。
森のかめさんはもう1日じゃ足りないぐらいネタがたくさんで、
めりださんは話上手すぎる上にリードもうまくて惚れまして、
マイさんはこんな先生に息子を預けたいと思う雰囲気の超癒やし系で
(癒やし系ランキング1位は綾瀬はるかじゃなくてマイさんだろ?)
 
ありちゃんに関してはまた会えなくなるなんて想像したくないぐらいですちゅー
(早い話が初対面にも関わらず皆さんとてもラブです)
 
 
カフェの後は移動してまたカフェへ!!
 
おしゃべりクソ野郎だったので冬にも関わらずアイスドリンクです。
ここでも話題は尽きることなく気付けば4時半!!
 
あのさ、うちさ、、暗黙の了解で私の門限5時なんだけどさ…
 
無理。ムリセヨ。MURIイムニダ。
旦那も暗黙の了解で5時はコイツ無理だろうなど思ってたみたいです。
帰ったら息子に夜ご飯あげてた。ごめんハムニダ。カムサハムニダ!
 
 
また次回も集まりたいです!
そして次回も5時には帰れないことをここに宣言しておきますニヤニヤ
 

ありちゃん、改めて今回の企画&幹事ありがとうございました拍手

これからもまた、定期的にこのオフ会できたらいいなーと思います!

(おしゃクソ野郎のくせに声掛け下手な人)

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram