ブログご訪問ありがとうございます雪だるま

 

 

ロックダウンは解除、規制緩和されてすこーし日常を取り戻したメルボルン。

 

週末はお天気も良くて息スッキリーーーーーーー!

(マスクはしてるんでそこまで息スッキリとは言えない)

 

 

 

さて。ロックダウン始まった時はあーーまた…ってなってましたがね、

ロックダウンなったと同時に発売されたウワサのアレ、食べてきました。

 

 

アレとはそう、今をときめくBTS!!が、

ワールドワイドジャンクフードマクドナルドとコラボした…

 

『THE BTS MEAL』

(画像お借りしました)

 

パラッパッパンパーーーン。

ロックダウン初日のお昼に迷ってたところ、旦那にBTS Meal出たんだよねって言ったら

行ってくるわ!って光の速さで車走らせてましたうちの旦那。

 

BTSのファンなんですか?って聞かれそうですね。

あの~~~ですね。息子がグズってる時にDynamite流すとピタッと泣き止むんですよニヤニヤ

 

床に寝っ転がってうぎゃぁ~って言ってようが、Jiminちゃんの序盤パァァンで

スッカリ泣き止んでMVが終わるまで直立不動で観ています。

 

なので夫婦揃って世界のBTSさんには頭が上がりませんお願いキラキラ

あと反町隆史さんにもめちゃくちゃお世話になってますポイズン。

 

なんで、もうアーミー(BTSファン)にならざるを得なかった日韓夫婦。

早速マックへお金落としに走ってきました。笑

 

 

こちらがウワサのBTS MEALでございます~~~拍手

 

あの。。。早い話が。。。チキンマックナゲットセットですニヤニヤ

ナゲット10ピース、Lサイズチップスとドリンク。

 

そしてBTSが選び韓国マックに影響を受けた(らしい)特別ナゲットソース!

 

 

チキンナゲットが入っているのはこの可愛いBTSコラボの箱!
 
むらさき色で特別仕様!
他の国(韓国とか)は、ドリンクの容器もBTSコラボでむらさき色だったけど、
オーストラリアではナゲットの容器だけが特別仕様でした。
 
(ま、こっちのマックでドリンク容器までする手間は無理でしょうね)
(コラw)
 
 
ナゲット容器にはなんと보라해(ボラへ~)まで書いてある~!
 
ボラへって日本語直訳むらさきするよ、英語直訳I Purple Youなので造語なんですが、
まぁもう説明はググっていただいてですね、早い話サランヘヨですニヒヒ
 
そんな造語だけどBTS界隈での合言葉がマックのパッケージに載っちゃうのスゴイ。
旦那はオーストラリアに来てマックのパッケージに韓国語載るなんて思いもしなかった、と。
 
 
さて。このボラへ容器の次に重要なのは韓国マックにインスパイア特別ソース!
 
ひとつめはSweet Chili(スイートチリ)
 
唐辛子マークの可愛いピンク色!そして韓国語でも書いてある!
韓国マックからインスパイアされてるし、スイートチリってって事は…
ヤンニョムか!!いわゆるヤンニョムソースってことか!!!
 
 
……
 
普通に皆さんがよく知っているスイートチリソースでした真顔ヤンニョムではなく。
だからね、ほら美味しいわ。美味しいのよ。まぁ?ちょっと?辛めではあるけど。
たださ、ただね?韓国マックインスパイアでございますでしょ?だから
 
韓国との関わりオディよ?どこ?どの辺???
 
 
ただね!コラボソースはふたつあるんですよ!!!
ふたつめはCajun(ケイジャン)ソース
 
パッケージ可愛くてオシャんーー!ケイジャンの方はボラへ色。
ケイジャンはパプリカとかガーリックパウダーが入ったスパイスの効いたソース。
 
これ、ナゲットには合ってて私はすきでしたーー!
でもこのケイジャンと韓国の関わりオディ。どこ。真顔
ケイジャンむしろアメリカ南部とかじゃないの
 
 
で、こちらのお値段Lサイズ$12.50デーース。
 
普段の6ピースチキンナゲットLサイズセットが$11.80なのでお得…なのかな…
うちは、ロックダウン初日に一度食べてそれ以降は食べてませんニヤニヤ
 
(とりあえずミーハー)
 
 

 

先月末に始まったこのBTS MEALは期間限定。

オーストラリアでの販売は今月6月22日までだそうです!

 

22日、です。皆さん。そうです。

あさってまで、ですニヤニヤ

 

試してみたい皆さんはお急ぎになってください。

(発売と同時に食べてたのにブログ書くの遅)

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram